レンタルニートされ、秋葉原の雀荘『てんぱね』に行ってきた | 豆もあいの決して心の折れることのないブログ

豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。

2回目のレンタルニート。

 

平日の昼間にひとりで行くのは憚られるので、一緒に行ってほしいとのこと。

なお、麻雀もそれほど詳しくないので、多少教えてほしいという自営業の方と一緒に行ってきました。

 

 

メイド雀荘ではなく、コスプレした女性店員さんと、RPGライクで打てるとのこと。

店内撮影NGなので、こんくらいしか画像ありません。(かわいい子いるけど、超慣れた手つきで打つし、雀鬼のトークで盛り上がったりするのでかわいさ半減するかもww)

 

RPGライクとは、打てば打つほど客のレベルがアップし、スキルなるものを使えるようになっていくとのこと。

 

「私は!スキルの効果により!支払いを500点減らすことができる!!」

ってやられましたナニソレセコイ。

 

盗賊の上級スキルには、相手の捨て牌を拾ってくることができるらしい。

それで役満上がったりして、果たして胸を張って誇れるのかどうかは、甚だ疑問ではありますがww まあそういう店ですし、相手も使ってくるので良いのでしょう。

スキル詳細→http://www.tempane.com/database/skill.php

 

全員のリーチをキャンセルとか、点数3倍とか、エグいのもいろいろありますね。

「私は!このターン!5000点棒でリーチをする!このリーチは!5翻になる!!」

とかあった気がする。

 

雀荘としてはしっかりしていて、説明も丁寧で居心地がよかったです。

 

メイド喫茶とかって、喫茶なので、メイドさんと親しくないときは、何していいか分からないじゃないですか。飲み食いするだけならその辺の店でいいし。かといって突然話しても何喋っていいか分からんし・・・。

だけどここは、麻雀をやりにきて、相手も麻雀が好きなので、"やること"と"共通の話題"がハッキリしているのは、とても良いことなのではないでしょうか。

 

ご一緒した方は、久々に楽しめた、エンジョイできたと何度もおっしゃっていて、また来たい!とのことでした。

我々はまだレベルが足りなくてスキルが使えなかったので、次回は使えるといいですねー。

 

 

 

※脱衣はありません