豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。


テーマ:

ポーン♪

滅多に鳴らないメールアドレスにメールが届いた。このブログだけに使っているアドレスだ。

 

豆もあい様 初めまして。

私は株式会社◯◯の△△と申します~~~

KNUT GADDというブランドの腕時計のPR活動~~~~

紹介してくれたら好きな腕時計をひとつプレゼントします。

https://knutgadd.com/jp/

 

 

はい詐欺ー。知ってるー知ってたー。フィッシングか?個人情報抜くタイプか?逆にテンション上がるわ。

こういうのは、文言を検索したら、どういう手口のどういう詐欺かっていうのは分かるんですよっと。

さーって検索検索ぅ!(ウキウキ

 

あれ?ヒットしないな…メアド…件名…会社名…名前…

ファッ?何もヒットしない。

とっても新しい手口なのか、もしくは…本物?

まっさかー!こんなミクロなブログに海外から腕時計タダで送るなんてそんなうまい話あるわけないし。

スウェーデンと日本ってキシリトールくらいしかつながりないじゃん!(正:フィンランド)

地理で習う分にはフィヨルドしか知らんし!(正:ノルウェー)

 

まあいいや。今、住所隠してないし、試しに返信してみるかー。詐欺だったらそれはそれでネタになるしね。

https://knutgadd.com/jp/

上記URLから好きな腕時計ひとつプレゼントだってー?3万もするやんけ!そんなんタダって慈善事業か!お金捨てたい病か!スネ夫か!

じゃあいっちゃんええやつじゃー!ポチー。

どうせなんか、カタログとかDMみたいなのが届きまくるんだろうなー。半信半疑どころか、二信八疑くらい。

 

 

 

1ヶ月後…

 

バァーン…(本当に届いた…)

 

ストックホルム…STOCKHOLM!!

ストックホルムってアレですよね…。シベリア鉄道の終点ですよね。(正:ウラジオストク)

 

ヒィ!ガチで届いた!枕に!枕に巻かれてるスタイルのやつ!

普通にええやつやんけ…。

 

こんな手はずで海外腕時計デビューするとは思わなんだ・・・。

私は基本的に腕時計はしません。なぜなら、

ベルトの部分が腕毛にひっかかって痛いから

です。

あと金属だと冷たいじゃん。冬とか。秋口とか。

 

こっ、これ皮やんけ!ええやんけ!

 

うちの猫も興味津々。

「北欧の臭いがするにゃー。」

 

 

うわーマジでええの?

こんなブログで紹介するだけでもらっちゃってええの?

 

というわけで、KUNT GADDさんの粋なはからいにより、豆もあいの海外腕時計デビュー(海外行ったことない)は叶ってしまいました。

 

いただいたので、めいっぱいPRしておこう。

普通にいい腕時計ですよ。高級腕時計とまではいかないけれど、リーズナブルな腕時計。

その時計どこの?って言われたら、クヌットガッド!って行ってドヤ顔できる。クヌゥット!ガッュド!!

ビジネスライクに使うんだったら充分すぎるんじゃないでしょうか。装飾でゴテゴテしてないし、

あとは腕にとてもフィットするし…なんだろ…いい感じだし…時間分かるし…

下手か!PR下手!逆になんか申し訳ない。

とりあえずURL貼りまくっておこ。

https://knutgadd.com/jp/

https://knutgadd.com/jp/

https://knutgadd.com/jp/

 

ところで、なんでよりにもよってうちのブログに連絡くれたのかは分からない。

あれかー書き手が醸し出す北欧な雰囲気を読み取られたかー。

スウェーデンリレーについても特集していてたしなー。

 

本当に届きました。ありがとうございました。使うぞー!なんなら毎秒使うぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

中二で習う、みんな大好き数学の証明。

 

そんな証明の中でもメジャーで覚えさせられたのではないでしょうか。三角形の合同条件。

 

1)3辺がそれぞれ等しい

2)2辺とその間の角が等しい

3)1辺とその両端の角が等しい

 

昭和では、

1)三辺相当 

2)二辺狭角相当

3) 一辺両端角相当

と習ったらしいですが、私立でそう教える場所もいまだあります。

 

と、ここでふと思ったんですが、3)の「1辺とその両端の角が等しい」について。


1辺と"その両端の角"ではなく、1辺と"2角"が等しければ、合同と言えるのでは?

(proof)

三角形ですので、2つの角が等しければ、残り1つしかないんだから、全部の角が等しいですよね。

ということは、別に両端が等しかろうが、どこの2角が等しかろうが、2角が等しいのであれば、すべての角が等しいんだから、必ず1辺とその両端の角が等しい条件が成立しますよね。

(Q.E.D.)

 

調べても載ってなかったので、自分で記事にしてみましたけど、

同じ2角が両端でなかった場合、

三角形の内角より、残りの角が等しいとか、

三角形なので、などと書いて両端の角にしているのを見かけます。

 

三角形の合同条件の3つ目は、「1辺と2角が等しいので合同」で構わないのでは!?

(豆もあいの最終定理)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

テーマ:

2回目のレンタルニート。

 

平日の昼間にひとりで行くのは憚られるので、一緒に行ってほしいとのこと。

なお、麻雀もそれほど詳しくないので、多少教えてほしいという自営業の方と一緒に行ってきました。

 

 

メイド雀荘ではなく、コスプレした女性店員さんと、RPGライクで打てるとのこと。

店内撮影NGなので、こんくらいしか画像ありません。(かわいい子いるけど、超慣れた手つきで打つし、雀鬼のトークで盛り上がったりするのでかわいさ半減するかもww)

 

RPGライクとは、打てば打つほど客のレベルがアップし、スキルなるものを使えるようになっていくとのこと。

 

「私は!スキルの効果により!支払いを500点減らすことができる!!」

ってやられましたナニソレセコイ。

 

盗賊の上級スキルには、相手の捨て牌を拾ってくることができるらしい。

それで役満上がったりして、果たして胸を張って誇れるのかどうかは、甚だ疑問ではありますがww まあそういう店ですし、相手も使ってくるので良いのでしょう。

スキル詳細→http://www.tempane.com/database/skill.php

 

全員のリーチをキャンセルとか、点数3倍とか、エグいのもいろいろありますね。

「私は!このターン!5000点棒でリーチをする!このリーチは!5翻になる!!」

とかあった気がする。

 

雀荘としてはしっかりしていて、説明も丁寧で居心地がよかったです。

 

メイド喫茶とかって、喫茶なので、メイドさんと親しくないときは、何していいか分からないじゃないですか。飲み食いするだけならその辺の店でいいし。かといって突然話しても何喋っていいか分からんし・・・。

だけどここは、麻雀をやりにきて、相手も麻雀が好きなので、"やること"と"共通の話題"がハッキリしているのは、とても良いことなのではないでしょうか。

 

ご一緒した方は、久々に楽しめた、エンジョイできたと何度もおっしゃっていて、また来たい!とのことでした。

我々はまだレベルが足りなくてスキルが使えなかったので、次回は使えるといいですねー。

 

 

 

※脱衣はありません

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。