2013年ですよ。 | 夢が毛利毛利

2013年ですよ。

あけましておめでとうございます。

あっというまの1年。
今年もたぶん
ほぼ音楽と酒と食事と睡眠と特撮のことしか考えない
僕の人生です。(若干のエロとプロレスも入りますが、、、)

昨年を振り返りますと、、、、
数えてみたところ、昨年は51本のライブに参加いたしました。 
本数は少ないもののどれもずいぶんと違う内容、職種でw 充実でした。
初参加が多かったのも印象的です。

年始は、一昨年からの槇原敬之さんツアーの続きで始まり、太り続けました。。。

絢香ツアーでは なんというか弾けましたw
コンガ叩きまくったし、アコギも結構弾いたし、なにより
従兄弟の形見のエレキギターをワイヤレスで走り回って弾けたのはほんと嬉しすぎました。

Crystal Kay ちゃんライブでは、我がまま言って
前からやりたかった客席側に機材セットして
ステージをみながらのDJ的演奏をさせていただきました。

ホ•ヨンセン 君ライブは ホントに久々にお会いした井出泰彰さんとお仕事できて
嬉しかったし、異文化交流と言った感じで面白かったです。

2度目のツアーになる坂本真綾ちゃんは、今年はスタッフ的活動に意欲を出して
舞台設営を足手まといながら手伝っては知らない事だらけだったので、
今後に役に立つと実感しています。
震災後の前ツアーからなんとなく続いている気持ちがあったので
最後カウントダウンで終わる事ができたのはほんとに良かったです。

自分のバンド、ラクライはライブの本数は少なかったですが
参加していたチャリティーの Song for Hope ライブに参加したり、
森山公一君に企画お願いして実現した大阪でのライブと
意義のあることはできました。

単発ライブがけっこうあったので、準備をいれるとそれなりに忙しくしておりましたが、
比べてレコーディングは相当少なかったです。
自分なりに納得のいった編曲をできたのが救いでした。

森山公一くんと共同でアレンジした
仙台で活動する 幹 ちゃんの ブルーバード は
自分のベース、パーカッションを全面に押し出した編曲でソロまで入れてしまいましたが
いい世界観を構築できたと思います。

浅田信一さんプロデュースのヒロキユミコさん では
大好きなA&M的編曲で、多重コーラスを浅田さんと収録して倍音を共有できたのは嬉しい事でした。
妻のクラリネットが結構使える!というのも嬉しい発見でしたw

そして今年は
上半期だけで昨年以上のライブの本数をこなすことになりそうです。
なかなか大変だ!といいたいところですが下半期は空っぽでございます、、、
希望といたしましては
今年以降、編曲業をより増やしていきたいので、
周囲の皆様少し頭にとどめていただけると幸いです。

そんな今年の1月は、
森山公一君とのユニット(名称考え中)での編曲2曲
1月24日の MACARONI☆ 君との企画セッションライブでのドラム
槇原敬之さんツアーの準備、となかなかのてんこ盛り。

また、あっというまにすぎていく一年に
なりそうです。

抱負というより具体的になりますが、

ライブサポートに加えて、
森山公一君とのプロデュースユニット活動
自主的ライブ演奏活動
ラクライ
も積極的に活動していこうと思っております。

皆様 2013年も 毛利泰士 をよろしくお願いいたします


そして、、、、、、
3月。
ラクライ企画ライブ@東京 !
カミングスーン!!!!!