2015年4月23日~5月16日の11回分まとめ(;´ω`) | もひのつり

2015年4月23日~5月16日の11回分まとめ(;´ω`)

溜まりすぎたのでまとめていきます(;´ω`)



4月23日(木) 黒部川、横利根川(4) 7:00~18:30

シュウさんいつまでも初心者さんとコラボでした!

シュウさんは相変わらずでかいのボコボコ釣っていてありがちなキラキラ
いつまでも初心者さんも最後に特大ホームランをぶっ放していてありがちなキラキラありがちなキラキラ
大変盛り上がった一日でした(´∀`)


しかし私はというと、タックル選定のミスでまたしても45クラスと30後半クラスを
ラインブレイクでバラすなど、バスに対して申し訳ないことしきり(´;ω;`)

それでも神ワーム1、2とネコリグで、
30~35センチを4匹捕れたのでホッとしました(ヽ´ω`)風

シュウさん、いつまでも初心者さん、こんな更新ですみませんm(_ _)m
とても楽しかったです(´∀`)ノありがちなキラキラ またご一緒しましょう!






4月24日(金) 房総ダム(6) 7:00~11:30

翌日にはどーんと大移動して、房総まで行ってしまいました(;´ω`)ゞ
大学時代の友人と毎年恒例の子バスダムです。

毎年数釣りを期待して行くこのダムですが、年々釣果は落ちるばかり。。。
今年も25~30が5匹と、35センチが1匹と、期待外れのお寒い結果でした(´・ω・`)



しかも細すぎ(´;ω;`)




4月25日(日) K川(7) 7:00~18:00

大学友人との連続釣行。。。
またまたどーんと移動して、K川に虎狩りです(;´ω`)

なんと48センチを筆頭に、25~35も6匹釣れました(ヽ´ω`)vキラキラ
全てベイトフィネスとスピニングのダウンショットです。

ごつい!



この一匹だけでももう大満足です(ヽ´ω`)ボケ




4月29日(水) K川(4) 14:00~18:30

祝日ですが、寝坊しまくって昼からダラダラと行って来ました(;´ω`)

ビッグを期待していたのですが、35センチクラスが4匹で日没終了。
サイズは出ませんでしたが、相変わらず綺麗な虎さんたちに癒されました(ヽ´ω`)






5月3日(日) K川(5) 9:30~18:30

毎年GWに地元の友達と飲むのですが、その後の虎狩りも恒例化してきました(ヽ´ω`)

当然ビッグを釣らせてやりたいところですが、この日もサイズは伸びず。。。
私は30センチ前後を5匹(ヽ´ω`)v
友人もそれくらいは釣っていたかな?

GW真っ最中でしたが我々がやるところは人も少なく、のんびり楽しい釣行でした。




5月8日(金) 横利根川、黒部川(3) 15:30~18:30

仕事の都合で午後が空いたので、急いで支度をして今回は水郷へ!

前回までの水郷ではビッグをバラしまくっていたのでリベンジを果たしたかったわけですが、
夕方3時間では状況も掴みきれず、ラッキーパンチも当たらずに終了でした(´・ω・`)

それでもリトスパで20~30センチを3匹捕れたのでよかったです(ヽ´ω`)v






5月9日(土) 黒部川、横利根川、与田浦(3) 9:30~18:30

GWにK川に来た地元友人との水郷釣行。
今日こそビッグを!と意気込んでましたが寝坊して9時半から開始(;´ω`)

結果、またしてもビッグな45UPは捕れませんでしたが、
40センチと35くらいと20センチの3匹が捕れたので良かったです。

友人は夕刻に与田浦でチャター投げてドカーンと44センチを釣ってました。
羨ましいぞちきしょう!(ヽ゚ω゚)ため息






5月10日(日) 黒部川、北利根川、鰐川(3) 12:00~18:30

友人は朝からやっていたようですが、腑抜けた私は昼から開始です(ヽ´ω`)ボケ

しばらくやっていても全然釣れないので、友人の助言で北利根川に行ってみると、
なんと私が三連発!(ヽ゚ω゚)びっくり

神リトスパで40センチと35センチ2匹でした。



しかし私はこれ以外にゲットできず。
友人は黒部川で48センチと、夕刻に鰐川スピナベで47センチを釣っていました。

羨ましいぞドチキショー!(ヽ゚ω゚)ため息ため息




5月12日(火) K川(8) 13:30~19:00

台風直前に丁度良く午後休みが貰えたので、
たまらずK川に行ってしまいました(ヽ´ω`)ゞ

そしていつも込んでいるのでやらない堰上に立ち込んでみたら、、、
なんと、やらかしてしまいました。


念願のスモール50UP!!(`:ω;´)




さらに43と41を含む計8匹!



台風パワーもあったと思いますが、堰上の釣りに開眼できました(`・ω・´)
キモは水郷ラージのフィーディング狙いと同じですね。
障害物に追い詰められるベイトを演出する妄想力がキモでした(ヽ´ω`)ボケ

完全に魚食べてました。






5月15日(金) K川(2) 14:00~18:30

仕事の都合で午後が空いたので、またしても行ってしまいました(;´ω`)ゞ

悪かった水が雨で入れ替わったと思い期待していたのですが、
全然奮わずに30と35の2匹で終了。



でも堰上のパターンが再現できたので収穫はありました(ヽ´ω`)v




5月16日(土) K川(7) 4:30~17:00

朝から雨模様のこの日。。。
堰上パターンがハマるかも!?ってことで、珍しく3時に起きて朝イチから行って来ました!

・・・しかし、朝イチから立ち込んでも全く無反応(;´ω`)
他に7~8人居ましたがだーれも釣れてません。。。

それでもワンチャンあるかも?という考えが捨てられずに粘ってしまいましたが、
結局8時半までノーバイト(´・ω・`)


これは何かが違う・・・って事でテトラを打ちに行ったらすぐに答えが返ってきました。




そしてなんと48センチを追釣(ヽ゚ω゚)びっくり



砂まみれにしてごめんなさい(´・ω・`)


理由は何だか判りませんが、どうやら流れを嫌っている様子です。

って事で色々やってみたら、40ジャストを含む5匹がポロポロ釣れてくれました(ヽ´ω`)v




これでなんだか満足してしまったのでこの日は早めに終了。
色々な堰を見て回りながら帰路につきました(ヽ´ω`)


~~~~~~~~~~

一気に書いたので疲れました(;´ω`)

スモールは調子良いのですが、ラージのほうは色々と噛み合わず、
今年は未だにラージの45UPをゲットできていません(´;ω;`)

次回は水郷釣行で、ラージ45UPゲットを目標に頑張ります(`・ω・´)