1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月06日(月) 22時30分56秒

2015年7月4日、5日 野尻湖(6+3)

テーマ:2015年釣行記
行って来ました野尻湖(`・ω・´)ため息

雨なうえに寒くなると聞いていたので若干不安でしたが、楽しめましたよ~(ヽ´ω`)b



7月4日(土)

ちょい出遅れて朝7時15分くらいから開始です。
ちなみに野尻湖はルールにより、ボート釣りは朝7時~夕方4時までしかできません。
(オカッパリはOK)



予報どおり朝のうちは小雨~大雨で気温も低いため、ライトリグからスタート。

同行の後輩がライトキャロで連発したので、自分もそれに変えたら釣れました(ヽ´ω`)


しかもダブルヒット!




の、40.5センチ!





その後、またダブルヒット!




の、また40センチ!




両方小さめのエビワーム(バブルスピア&タイニーレインズホッグ)でした。
釣った魚が同じサイズのエビを吐き出してたので、マッチザベイトだったんでしょうね~。

結果論ですが、そこを忠実にできてた俺のほうがサイズが上な感じでした。
ラッキー(ヽ´ω`)v




昼前から雨が止んだので、桧原湖で覚えた虫の釣りにシフト。


結果はすぐに出ました(ヽ´ω`)びっくり


アイバムシ~




なんと43センチ!





のあと、こんなのも追加。





昼飯後、さらに虫で

この日一番、44センチ!





さらに終了間際に30センチくらいのを追加~




やっぱり虫は楽しすぎます(ヽ´ω`)b


大満足で次の日へ。




7月5日(日)

予報ではこの日も一日雨・・・だったはずなのですが、現地に着いてから予報が弱雨→曇りに・・・。

そして迎えた当日は、朝のうちこそ曇りでしたが、午後はなんと晴れでした(ヽ゚ω゚)びっくり
信じられないレベルで雨男な後輩と同行しているので、これは奇跡レベルの出来事です。



この日は野尻湖トライアスロンの開催日だったのですが、ボート屋のおっちゃん曰く、

「トライアスロンの日はここ15年?くらい、たとえ予報が雨でもずっと晴れてる。」

んだそうで、今年もそのジンクスが当たったそうです・・・(ヽ゚ω゚)びっくり



そんなおかげで雨は一滴も降らない快適な釣りを楽しめたのですが、
釣果のほうは、自分にとってはちょっと厳しい一日でした・・・。


朝は早々に虫で一匹!



前日にアイバムシが無くなってしまったので、オリカネ虫です。
アイバムシなんですぐ飛んでってしまうん?(´・ω・`)



しかしこの後も虫で4回くらいバイトはあったけど、ことごとく乗せられず・・・。
前日は落ちパクが多かったですが、この日はシェイクしないと食わない感じ。
食いが浅かったのでしょうか・・・?



そんな感じで苦しみながら、昼過ぎくらいにようやくゲットしました(ヽ´ω`)




41センチ~





晴れて風も弱いので虫日和だな~って感じでしたが、
しかしこの後は無、無、無・・・




でも、釣れる気ゼロでキャロをドラッキングしてたら終了間際に釣れちゃった(´・∀・`)




以上

翌日仕事だってのもあるのでこの魚で終了~。
15時くらいに早上がりしました(ヽ´ω`)ノシ




今回は、とにかく虫で釣れたのが楽しい釣行でした(ヽ´ω`)v

結構なキャスト精度が求められますが、細PEタックルでやればそれなりにビシバシ決まりますし、
決まった後に目に見えるバイトが出て、それが大きい魚だった日にはもう大興奮ですよキラキラ

水面系ですがアプローチはフィネスな所がいいですね~キラキラ

桧原で覚えたこの釣りに磨きを掛けられたのは大きな収穫だと思います。



今はとにかく、また綺麗な景色の中で虫の釣りをしたい!という気持ちが大きいです。

大きすぎて、また近いうちに野尻なり桧原に行ってしまいそうです(;´ω`)

でもボート免許持ってる後輩はまだ小さい子持ちなので今年中の同行は無理そうだし、
他に免許持ちの知り合い居ないし、2馬力艇で頑張るしかないかな~(´・ω・`)


だれか一緒に行きましょうw (ヽ´ω`)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年07月02日(木) 19時48分26秒

2015年6月28日 黒部川(4)

テーマ:2015年釣行記
前日仕事でしたが、寝ずに水郷入りしました(`・ω・´)ため息

そんなわけで夜明け前から開始


そして開始3投目で神ワームその2にバイトがあったけどバラしました・・・。
でかそうだった(´;ω;`)



そして俺が行くときに限って寒くなって厳しくなる今年の水郷。
寒めの東風が吹きはじめて、あっという間に釣れない感じに・・・。


それでもなんとか


6:30 25無いね





7:07 30無いくらいかね





7:39 30ちょいくらいかね





そしてますます風が強くなってきた直後の10:21

友人から借りたスピナベで釣れた(´・∀・`)b






良かったのは風が強くなった直後までで、この後はノーバイト。


純輝食べたら電池が切れたので神栖の温泉入って寝て・・・



起きたら17時過ぎでした(ヽ゚ω゚)びっくり



この頃には風もさらに強くなってて気温も急激に下がってて・・・

日没まで頑張ったけど何にもありませんでした(´;ω;`)



またでかそうなのバラしてしまって、今年は本当に持ってない(´・ω・`)

このハイシーズンの中、かれこれ1ヶ月以上40UP釣ってません(´;ω;`)



今週末の野尻湖で鬱憤を晴らすことにします(`・ω・´)ため息

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年06月23日(火) 00時56分00秒

2015年6月21日 黒部川、常陸利根川(4)

テーマ:2015年釣行記
やっぱり起きられず(´・ω・`)

友人がTOPで45を釣ったとメールを貰って飛び起きて(ヽ゚ω゚)びっくり
結局6時開始・・・。



この日は泣きたくなるくらい厳しかったです(´;ω;`)



ノーバイトの嵐の末、10時頃にようやく35センチくらいのを
杭にタイトフォールさせた中層で




いいバスでした(ヽ´ω`)b



そこからずーーーーーっとノーバイト(´;ω;`)
やりたいポイント行ってもことごとく先行者がいたり、
大半はポンパドール投げてたりってのも原因かもですが・・・。



あまりに何も無いので神栖の温泉行って2時間くらい昼寝して(;´ω`)

再開して常陸利根行っても何にも無いので、
18時近くなってからたまらず黒部川のお助けポイントへ・・・

キーパーないくらいのと20センチをゲットして精神を落ち着かせます(ヽ´ω`)風






そして友人と別れて実績ストレッチへ。


降り注ぐ雨と濡れた護岸アシのダブルパンチでビショビショになりながら
現役5年目の与田浦ハイカットをマキマキしてたら1匹ゲット(ヽ´ω`)♪





で、納竿となりました。


また40UP釣れなかった・・・。

ベストシーズンだというのにもう1ヶ月以上お目にかかれてないので、
次回こそ何とかしたいです(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。