土用の丑の日 | Mohala Ka Lehua

Mohala Ka Lehua

HawaiiとHula Halauの日常を綴ります

Aloha〜ハイビスカスやしの木

お暑いですねぇ〜晴れ
やっと梅雨が明けたと思ったら…これだぁ晴れ晴れ晴れ

さて、本日、丑の日
またまた、自分にご褒美⁉️って
ご褒美もらいすぎだなぁ…ありがたやぁm(._.)m
こちら‼️
{3B42E606-EF1B-47CC-8802-555149D8D9A4}

この日のために、美味しそうな日本酒、日本酒
よぉ〜く冷やしておきました。
すっごく楽しみにしていたのです。
今日は和食にしよっ‼️とおもい、
どうしていいお値段なのか忘れてしまったけど、なんとかっていう蒟蒻とがんもどきをあご出汁で煮たものをつめたぁく雪だるま冷やしておきました。
そして、北海道羊蹄山大豆と石川県能登にがりで作ったお豆腐でシンプルに冷奴。
なんで、北海道のにがりを使わなかったのかなぁ…北海道はにがり作ってないのかなぁ…
ギモン!?

最近、こういうこだわりの食材、増えましたよね。
さぞ美味しきんだろお〜ラブラブとおもい、
いただきますが、うん、美味しいですよ。
でもねぇ…
私が子供の頃に食べていた味に近いなぁ…
と思うんだよねぇ。
そんなに高級なものを食べていたわけではないのですがね、私が 北海道という地域に生まれ育ったおかげなのかな⁉️両親に感謝なのかな⁉️
私は、なんでも食べれるサバイバー⁉️だから、どんな土地に行っても、どんな食べ物でも食べられる…と、思う…。

とにかく、健康で、美味しいものを美味しいピンクハート
と思って食べられることに感謝しなきゃ照れ

美味しい鰻を送ってくださった方々に、心から感謝しながら頂きました。
ありがとうございます。
ご馳走様でした。

Mohala Ka Lehua