寒い夜はキャンドルとアロマでスローな時間を。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

{F0D7B2A4-3170-45E9-905D-A4C325767C99}

昨夜はこの冬4回目。

睦沢町のカフェ&ゲストハウスsouさんで、

キャンドルヨガ&アロマリフレWSでした。


冷たい風の強い晩に、

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

{FF69F9B7-A2BB-4CC0-B144-5826320B1B6A}
始まりの呼吸でヨガへの準備を。

{196E8A8E-5E6B-4C1E-976D-A22239581FD1}
鷺のポーズは、足の付け根リンパにも働きかけるバリエーション。

{2143EB81-D213-49C3-84C7-7F3168975A25}
カピアサナは穏やかな呼吸で、肩と目の奥の力を抜いて。

{726BAD20-6D1A-4D0B-9432-DEB95A06C7C5}
下半身と上半身(肩周り)にもアプローチ。

{A2BC676A-B6C1-4928-BB20-72D30C3E55D0}
肩甲骨も動かしつつ、深いツイストも入れていきます。


✳︎


久しぶりに男性もご参加頂きましたので、

ちょっとだけ。


いつものキャンドルヨガよりちょっとだけ、

コアも使うポーズを入れてみたら、

あっと言う間にタンクトップ一枚で充分に。


つま先から丁寧に動いていきまして。

さらに大きな筋肉を使い、

キャンドルと薪ストーブの力も借りて、

みんなホカホカになりました。


ヨガは膝裏や足の付け根など、

下半身へのアプローチを多めに。


ツイストも入れて流れやすい身体へ。

ゆっくり呼吸するのもポイントです。


{BE7D38C3-9B42-40C6-B4D6-42DC2522F88C}

最後のシャバアサナ(リラクゼーションポーズ)

大きな窓の向こうには、

静かな里山の夜が広がっています…☆



キャンドルヨガでは、

普段動かさない身体の奥の方、

冷たくて乾いて縮こまっている部分。


そこに少しでも新鮮な空気と光を、

届けられたらいいなぁと思っています。

{B59683D6-6F9F-4DEB-A346-81667E5F6F7F}



✳︎


キャンドルヨガが終われば、

次はアロマリフレクソロジーの時間です。

{928321A1-2065-40E1-9C74-6E249F11697E}

たわいのないおしゃべりをしたり、

時には痛くて無口になったり…w


アロマの香りで癒されつつも、

みなさん真剣に足裏と向き合っています。


冬場は特にカサカサ乾燥しているので、

アロマブレンドのセサミオイルが、

肌からどんどん吸収されていきます。


その時にセサミオイルの抗酸化成分も、

肌から毛細血管へ入り体内に吸収されます。


その為に新陳代謝が上がり(細胞の酸化防止)

セサミオイルは若返りのオイルとも

言われています。


✳︎


両脚の丁寧なリフレが終われば、

冷えて浮腫んだ部分も、

使いすぎて強張っている部分も、

ふわふわ柔らかくなってスッキリ♡


(足裏から膝上までのオイルを使った、セルフリフレクソロジーになります。)


たまには身体に手をかけてあげて、

自分の身体と仲良くなってみてください♪



↓こちらはWSの密かな人気者↓

{FFBACF54-6DCB-4655-BA64-7CB4E51FF456}
samahan(サマハン)は、14種類のハーブとスパイスをブレンドした、ノンカフェインのアーユルヴェーダティーです。

〈原材料〉きび糖、ブラックペッパー、ロングペッパー、シリテーク、イエローベリードナイトシャイド、ジンジャー、クミン、ジャヴァガランガル、ウィッシュヌクランティ、パッパーダガム、コリアンダー、アジョワン、ファルスカルンバ、リコリス、アダトダ


これで暖まらない訳がないっ!

このサマハンティーを飲みながら、

アロマリフレをやっております。

ピリッとしてほのかに甘くて美味しいです。

和やかな時間が流れます。

{06B715A1-D6A0-4157-8E94-16CF3B500180}


【お知らせ】


ここで来月、2月の募集になります!


開催日
2017年2月26日(日)

集合時間
18時00分

場所
里山カフェ&ゲストハウス sou(行き方はこちら

内容
18時10分~19時10分 ヨガレッスン
19時20分~20時20分 セルフリフレクソロジー&ティータイム
20時30分解散

参加費
おひとり 3,500円(中学生以上)
(ミネラルウォーター、スパイスティー、リフレ用オイル付)

定員
6名様 残り2枠

詳細はこちら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪

{441CB304-EB7C-45EC-8BE8-4624608AD391}
 
今朝の私の足も軽くてスッキリ。

参加された皆さんはどうかな?

{606DD531-F0FD-4AFC-B0A5-03EE213AF45C}


リピートの方も大歓迎です♪

皆様のご参加をお待ちしております。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎