【1月の楽しむ会レポ】初めてのアイシングクッキー体験♪♪ | Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

食育インストラクターであり
天然色素アイシングクッキー作家

Petit Thé Yは「ゆかりの小さなお茶会」のことです♡日々のお菓子作りについてや
岡山県内で開催される天然色素アイシングクッキーのワークショップなどのお知らせを綴っています♡

ママがつくる
子どもが喜ぶ
絵本の世界のような
アイシングクッキーと練りきり
「Petit Thé Y プティ・テ・Y 」
ゆかりです♪

プリキュアアラモードが
明日で最後だなんて。。。
子どもみたいに落ち込む私です

娘は。。。
次の新しいプリキュア楽しみーー!!
早く見たいー!!
あ、そんなもんね(*´∇`*)

さて
今月1月のアイシングクッキーを楽しむ会
前職の私のクラスだった卒業生が
リクエストしてくれて
遥々遠方から来てくれたんです(つд;*)

若い感性で可愛く仕上げてくれました♪
ティーポットとカップには
薔薇の模様を♪♪
ブラッシュエンブロイダリーで
鳥さんの羽を表現♪♪

元々手先が器用な子だったので
予想通りでもあり
初めてとは思えないパイピングに
驚きました(o^-^o)

あの頃はみんなに
お勉強しなさいー!
進路は考えたのー?!
なんてことばかり言ってましたよね(;´∀`)
特に高校3年の進路の時期は
彼女のマイペースさに負けました笑

でも
今ではすっかり大人

ちゃんと働いて
家族の為に頑張る母親になっていました
(o^-^o)

彼女に
お勉強ではなく
アイシングを教えている自分が
めちゃくちゃ不思議でした!!

彼女の成長や手先の器用さを
改めて実感!!

私の中で彼女たちは
まだまだ高校生のままで
止まっていて(;´∀`)

年齢を聞くと
あー、私もいつの間にか歳をとったなと

高校生という若い若い彼女たちに囲まれて
過ごしてきたんですから
気分が若返る日々だったと思います笑

息抜きおいでねー!!
普通にお茶にも寄ってねー!!
たまには近況教えてねー!!

再び若いパワーもらって
なんだか元気になりました(o^-^o)

一人一人を大切にしていきたい
今でも変わらない気持ちです!!


1月の各会のスケジュールは
こちらから
↓↓↓

LINE@始めました(o^-^o)
ご登録者さまには先行で
お知らせしております♪♪
またお得な情報もっ♪♪
友だち追加

下記のバーコードを
バーコードリーダーで読み取りも
可能です♪♪

ゆかりのプロフィール
「私とアイシングクッキー①」→
「私とアイシングクッキー②」→