【唯一の外食録】山形県にある蕎麦屋まんきちの板そばとげそ天。 | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!


きがついたら一週間?!一個前ブログからそんな時間経ったの?!∑(゚Д゚)やだーこうやって老いていくのか!( ;´Д`)w赤ちゃんいると時間過ぎるの恐ろしいほど早すぎる怖い!




んでまー、すでに東京帰宅しております٩( ᐛ )و
山形お盆旅の記録でも。。

蕎麦屋まんきち。

実は気がついたら
毎年無意識に同じ日時に食べきてたのが判明←過去のインスタ見返してて気づいた
キクラゲの佃煮??
板そば。うまみ。それよりもなによりも
ここのげそ天めちゃ美味いのよー🤤なんて言ったらいいのかわからんがとにかく美味い。カリカリサクサクげそプリップリ(思い出すだけでよだれ大洪水
なにやらこちらのお蕎麦屋さん、肉そばが人気なんだそうで??まわりみなさん殆ど肉そばオーダー。ちなみにコジコジも肉そば。わしはブレずに板そば。

塩梅個人的感想=★★★☆☆(3.5

板そばの量がなかなかでめちゃ苦しい( ;´Д`)w
歳かしらね?最近ラーメンより蕎麦が食べたくてしょうがない!w

んでんで、今回山形に5日間いたのに、
まさかの外食2回!∑(゚Д゚)全米が泣いたッ!←
前半天気悪かったしね( ;´Д`)←台風と共に山形到着
帰りも大雨で車のワイパーマックスだったからね( ;´Д`)天気に恵まれなかったなぁ。。
なので、たまたま晴れたタイミングでこちらの蕎麦屋と、二日後にピソリーノ(←鶴岡にある時間無制限のピッツァパスタその他各種ビュッフェ食べ放題)行ったくらいでした。←しかもピソリーノ写真すら撮ってねぇ。。はすちゃん抱っこしながら慌ただしく食べてたもんで( ;´Д`)

いつも山形行くとラーメン食べ歩きが唯一の楽しみだったんですが、今回まさかのいつも以上の鬼混み!( ;´Д`)
毎年お盆時期帰るとどのラーメン屋もめちゃ混んでるから、今年は、はすちゃんもいるし、渋滞回避でお盆時期少しズラして山形行ったからいつもよりは空いてるやろと踏んでたら何故かいつも以上にどこも激混み。
天気悪くても、山形は都内並みに暑かったので(35度前後)はすちゃんだっこしたまま長蛇の列を並ぶわけにもいかず、お義母さんたちが代わりに並んでくれたんだけど何故か30分並んでも列が微動打にせず進まず(猛暑だから?全然お客さん店から出てくる様子ゼロ)こらあかんと諦めて鶴岡移動してピソリーノ行った次第です( ;´Д`)
台風の影響で、みなさんお盆やすみズラしてきたのかな?みんな考えること一緒か、、、( ;´Д`)💦悔しい!w

というわけで山形日記はこれで終ーわり!٩( ᐛ )وw



        参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و       
  
 食いしん坊ランキングボタン  

  
 グルメブログランキングボタン  
  
上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 

  
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
  
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ 
コメントはできればコチラへ・・・↓
  
 https://twitter.com/anbaiii