全日本選手権 | 陸也のモーグルトリップ!!

陸也のモーグルトリップ!!

小学校6年生ではじめたモーグルでいろんな人と出会い
たくさんの経験をしています。
まだまだいろんなことが待っている選手生活
ソチオリンピックを目指してがんばっています。



昨日全日本選手権がおわりました。

一日目は天気に恵まれず、中止となってしまいました…
僕は途中まで2位だったので、表彰台の可能性もあったし悔しかった。



でもこのまま明日も滑れたらいいかもって言う期待も膨らみました。

話はさかのぼって
ノーアムで自分の滑りに悔しいと言うより、情けなさを感じました。( ; ; )

日本に帰ってからは初心に帰ったような気持ちになって
冷静に考えて練習ができました!

その成果が全日本一日目の滑りには出たかなと自分で感じました。
技術的な事と言うよりは、メンタルです。
滑りに元気がでた感じ。\(^o^)/

そして二日目の朝はピーカンで超良い天気。
photo:01


実は朝から不安でいっぱい…
滑れる気がしない…
みんなのうまさに少し気が負けました(笑)
公トレを滑ると悪くないです。
でもなんか、不安なまま予選のスタートがきました

第2エアね前のデカイ受けコブに食らって、手はコークのかけなのに、バックフリップに急遽変更(笑)
ダサかった…(ーー;)

でも、なんとか6位で予選通過
デュアルなので、対戦相手が居ます。
余計緊張しますよ…
バックバクのままスタートきって、気づいたらゴール。

その時に気持ちはガラッと変わりました。
いける って感じ

その次の試合からは全部リラックスできて
全てのレースを楽しく滑れて
何が起きたのか
俺は決勝のスタートに立ってました( ̄▽ ̄)

相手は空くん。
強いぞ~。
でも負けても二位。
前の順位よりいいじゃん(笑)
ラッキーラッキー
ヘトヘトの足を叩きながら
スタートして ミドルで空くんにリードされました…
ピンチ

2エア前の4コブぐらい捨て身でちょっかりました。

作戦成功でエアーで追いついて、ボトムで抜かしてゴーール

とゆう事です。

応援してくれた方。
サポートしてくれた方
仲間。
ありがとうございます。

この三年間、鳴かず飛ばずで折れそうになってた気持ちが
この一日で救われました。
でもそれは昨日まで

今日からはまた選手として次の目標。

世界Jrがあります。
19日に出発します。
がんばるぞー。


結局は嬉しかった。それを書きたかったんです(笑)
photo:02


入賞はID ONEがいっぱいでした。

photo:03


一位と二位はガルモントブーツです。

photo:04


一二三位