公開初日★マイケル・ジャクソン オフィシャル ライフタイム コレクション | アルパカ ときどき ガンダム+MJ

公開初日★マイケル・ジャクソン オフィシャル ライフタイム コレクション

( 5/1 23:00に公開しましたが、遺品の写真(O2の展示を中心)を後から添付しました )


待ちに待った5月1日がやってきました!!


上海のパクリ万博開幕の日ではありませんよパンダはてなマーク

そう、MICHAEL JACKSON-The Official LIFETIME Collection 開幕の日です!!


早速、公開初日に行ってきました走る人


朝10時に到着。遺品展日和の快晴晴れ こいのぼりも生き生きしていますこいのぼり
アルパカ ときどき ガンダム+MJ  アルパカ ときどき ガンダム+MJ

意外なことに初日なのにチケットブースに並んでいる人はいません・・・はてなマーク 

入場には30分程並びましたが、思ったほど混んでいません。はてなマーク


MJ46 Japan Tour 以上の混雑を予想していたので、肩透かしにあった感じです。

アルパカ ときどき ガンダム+MJ  アルパカ ときどき ガンダム+MJ


私はインターネットで前売り券を購入していたので、チケットに交換しました。
アルパカ ときどき ガンダム+MJ


少し並んでいよいよ入場です。怪しげなカーテンの向こうが展示スペースになっています。

入口ではセクシーお姉さんがチケットを切ってくれます叶恭子様
アルパカ ときどき ガンダム+MJ


ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!


入口からいきなり、マイケルのお宝宝ザクザクザク・・・・ザクⅡザクⅡ


す、すごい・・・ 5倍以上の品揃えがあるアムロ (MJ46 Japan tour と比較)


写真撮影はNGだったため、私が覚えている範囲でどのようなものがあったか記載しておきます。


~ 第一会場 ~


ネバーランド入口の黄金のオブジェ

ジャクソンズがはじめてレコード会社と契約を交わした契約書

ビートイットが一位になっているビルボードチャート

ヴィクトリーツアーの衣装

マイケルが受賞したゴールドディスクCD


THIS IS ITツアー ビートイットの衣装

マイケルが獲得した各種トロフィーカップ

ゴーストを製作したときのライフマスク

マイケルの手の石膏 (テーピングもしてあります)

マイケルを書いた墨画

デンジャラスツアーで着用した金のレオタード(Human Natureで着ていたもの)
アルパカ ときどき ガンダム+MJ


ビートイットでクレーンに乗るときにきている黒のコート
アルパカ ときどき ガンダム+MJ

THIS IS ITツアー スムーズクリミナルの衣装

THIS IS ITツアー 非重力ブーツ45度 ゼログラビティはやる予定だったんですね。
アルパカ ときどき ガンダム+MJ


キラキラグローブ各種(いろいろな種類や色が揃っています)手袋キラキラ
アルパカ ときどき ガンダム+MJ


THIS IS ITツアー ビリージーンの衣装を取り出すスーツケース旅行

マイケルジャクソン・バーンセンター(火傷の病院) のメダル

マイケルが火傷したとき に当時のレーガン大統領から受け取った手紙

What More Can I Give の衣装

スクリームのショートフィルムで使用した椅子やギター

ムーンウォーカーのロボットマイケル
アルパカ ときどき ガンダム+MJ

LEAVE ME ALONEのショートフィルムで使用したロケットシップ

TEASERで使用した巨大マイケル像
アルパカ ときどき ガンダム+MJ

THIS IS ITツアー スリラー3Dで観客に落ちてくる死んだ花嫁のセット

THIS IS ITツアー スリラー3Dでマイケルが乗る巨大グモクモ

THIS IS ITツアー スリラー3Dのバックダンサー衣装一式 (マネキンに着せて舞台セットになっている)

THIS IS ITツアー チケット8種 ホログラムになっていてスゴイです。
アルパカ ときどき ガンダム+MJ

THIS IS ITツアー ツアーで使用予定だったスピーカー(Marshall製ですが、Michaelと刻印してあります)

THIS IS ITツアー 衣装各種
マン・イン・ザ・ミラー、スタートサムシング、デンジャラス、ヒールザワールド、ビリージーン

(デンジャラスもTHIS IS ITのセットリストに入っていたんですね。)
アルパカ ときどき ガンダム+MJ

THIS IS ITツアー マイケルが履くローファー各種、一つは透明ローファー

THIS IS ITツアー ステージジオラマ(ライトマン ロボットがちょっと変なロボットになっています)

マイケルの子供達がリハーサル中のマイケルに差し入れした、魔法瓶とタッパすいとう


~ 第二会場へ移動 ~


マイケルのロールスロイス ファントム

防弾仕様銃になっているそうです。ゴルゴゴ?に狙われても大丈夫でしょう

外から最大ズームで撮影できました! 奥に見えるのは、マイケルの玉座と衣装です 
アルパカ ときどき ガンダム+MJ


マイケルの油絵 2種類
アルパカ ときどき ガンダム+MJ アルパカ ときどき ガンダム+MJ


アンティークピアノ
BADツアーの最初に着用していたグレーの衣装

デンジャラスツアー ライブインブカレストのJAMで着用したジャケット

HIStoryツアー スクリームで着用した衣装

リメンバーザタイムで着用した衣装(ソウルトレイン)

アルパカ ときどき ガンダム+MJ

ネバーランドにあるマイケルの詩が刻まれた石碑

ネバーランドにある銅像

マイケルのアクセサリー

エリザベステーラーからもらった木馬メルヘン木馬

ロシアから贈られた杖ステッキ

マイケル玉座

ディズニー特注のマイケルが登場人物として入っているピノキオのジオラマピノッキオ


出口はネバーランドのゲートそのまま持ってきています。
アルパカ ときどき ガンダム+MJ

↓こっちは、ネバーランドにあったときの状態
アルパカ ときどき ガンダム+MJ

この遺品展はすごいボリュームで圧倒されました。満足度120%です!!

内容はO2の時とあまり変わらないかもしれませんが、MJ46 Japan Tourよりも大規模です。


入場制限をしているので30分程待ちましたが、中に入ると人は少ないです。

MJ46 Japan Tourのようにベルトコンベヤー式ではなく、ゆっくり見られました。

THIS IS ITツアーの品もたくさんあるので、最近マイケルのファンになった人も是非行って欲しいと思います。


さらに、東京タワーでは、ギネス世界記録博物館 でマイケルにもあえますよ~


今日はこの後、もろろさんの情報をもとに品川水族館魚に移動しました走る人

モチロン、この子が兵庫のヨーデルの森森から出張にきているからです。今日もチュパチュパあせるしてくれました。

詳細は後日バイバイ
アルパカ ときどき ガンダム+MJ ペタしてね