金沢を食らう! | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

我らがFC町田ゼルビア。3月26日(日)はアウェイ金沢戦。

ということで、ゼルビア勝利のために金沢を食べました。

 

というかですね。この企画の元々の趣旨は、ゼルビア応援のための験担ぎということ以外に、もうひとつ。対戦相手の地域の名産を購入することで、サッカーという媒体を通して、町田だけでなく日本の色々な場所が元気になって欲しい、そういう想いがあるのです。

 

購入している金額は微々たるものだし、そこのものを買ったところで直接そのクラブが潤うものではないけれど、逆にゼルビアの対戦相手のファン・サポーターが町田の名産を買ってくれたり、実際に町田まで応援しに来て、例えば仲見世でお食事してくれたり、商店街でお買い物をしてくれたら嬉しいじゃないですか。

 

そういえば讃岐戦の時に「カマタマーレ戦の度に対戦相手がうどん食べてるとしたら、シーズン中必ずどこかでうどん食べられてるということでしょ」みたいなつぶやきがあって、試しに「レノファ 釜玉うどん」「コンサドーレ 釜玉うどん」とツイッター検索してみると、やっぱりみんな食べてた(笑)ただ、丸○製麺が多かったのは気になったけど。

 

と前置きが長くなりましたが、金沢色々いただきましたー。

 

まずは新宿で、定番?「ゴーゴーカレー」

 

キャベツおかわり自由っていうから、多めでってお願いしたらこうなった。。。

 

さて、場所を銀座に移して石川県のアンテナショップへ。

「いしかわ百万石物語 江戸本店」←素敵なネーミング

 

色々買い込んで、2Fのカフェで金箔コーヒーと金箔カステラをいただきます。

 

2Fフロアは伝統工芸品を扱っており、コーヒーとお菓子も素敵な器で提供されました。優雅なひとときありがとうございました。

 

うちに帰り、夕飯はもちろん金沢の品。

氷室 柿の葉寿司」

左から、さけ、さば、たい、あじ、のどぐろ。

すみません。写真が微妙な感じですが、美味しかったです。

 

 

 

「ふやき御汁 宝の麩」

 

これ好きなんです。お麩好きにはたまらないお品です。

 

 

今日はこの中から、季節限定の「ひとひら」

花麩、桜の花、三つ葉、湯葉が入った春らしいおすましです。  

頂いただけで幸せになれる味わいでした。

 

金沢は大好きな街のひとつ。

食べ物は美味しいし、町並みは素敵だし、また行きたいな。

 

J2リーグ第5節 ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア

石川県西部緑地公園陸上競技場

3月26日(日) 午後1時キックオフ!

 

金沢に一度も負けたことがない町田が無敗記録を更新できるか!

乞うご期待!!負けないぞ!!

 

 

 サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

町田の未来のために。町田の子どもたちの夢実現達成のために。

「野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動ご協力お願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

【オンライン署名】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdC4xOpUe3A97TBjI0Eo0_pfTbndYXBTn9EnIKCLJYkIb5jew/viewform?c=0&w=1

 

ゼルビアのためだけじゃない。今の子どもたちが、これから生まれてくる子どもたちが「町田に生まれてよかった」「町田で育ってよかった」そう思ってくれる街づくりができたなら。。。

 

あなたの一筆が誰かを幸せにするかもしれません。

ゼルビアサポーター以外の皆様のご協力もぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 
にほんブログ村