Fリーグ第5節 ペスカドーラ町田 vs 湘南ベルマーレ | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

7月6日(土)@町田市立総合体育館

【試合結果】
ペスカドーラ町田2-3湘南ベルマーレ
終了間際の2失点で逆転負け。。。

代々木セントラル以来のペスカドーラ町田の観戦。成瀬では今シーズン初の観戦。黄色のポロシャツにペスカのタオマフを首にかけ行ってきました。

前半2分 絶好調ユウキこと金山友紀選手がゴール!


前半17分 シノこと篠崎隆樹選手がゴール!

前半2-0でリードで折り返し。

ハーフタイムはチアリーダーFioreの皆さんと一緒にタオマフ使って一緒に応援ダンス!



四十路のお兄さんにとってはちょっと恥ずかしいですが、一緒に町田oh!ってやってきました。
これもペスカ応援の楽しみのひとつ。

さあ、後半。前半と打って変わって湘南ペース。1点取られ、2-1。まだまだというところで湘南がパワープレー。パワープレー返しで3点目だ!と思ったらまんまと入れられ2-2。

今度は町田がパワープレー!いくぞと思ったら逆にパワープレー返しで失点。そのまま試合終了。悔しい逆転負けでした。去年も前半はよかったけど、後半がなという戦いが多かったけど、今年も・・・。1節、2節は良かったんだけどな。

試合後はまず相手サポさんにお互い挨拶。温かい拍手が送られていました。そしてもちろん町田サポも湘南選手に拍手。その後、町田の選手とFioreの皆さんが町田サポに挨拶。やはり拍手で迎えていました。

ゼルビアもソニー仙台FC戦で試合後仙台サポさんに挨拶に行っていたけど、これはやっぱりいいな。敵だからとか味方だからとか関係なく、同じピッチで戦った選手に拍手で健闘をたたえるのはいいことだと思うけどな。

その他試合写真
1972年3月22日生まれの40歳。シュウさんこと甲斐修侍選手 同い年とは思えない!


足技は抜群大好きな選手 森谷優太選手


ゼルビア庄司選手の大学時代の同期 スピードスター中井健介選手


まだまだ魅力的な選手がたくさんです。

次節ホームゲームは7月28日(日)15:00~府中アスレティックFC戦ですが、
この日はゼルビアが野津田で15:00~MIOびわこ滋賀戦。
ゼルビアの試合と重なっていないのは
8月4日(日)17:00~湘南ベルマーレ@小田原アリーナ。
8月18日(日)15:30~シュライカー大阪@町田市立総合体育館。

町田人ならそうペスカドーラでしょ♪
ということで、ゼルビアの試合のない日は是非成瀬へ!

ペスカドーラ町田の試合日程はこちらから
まだフットサルを見たことがないという人はまたサッカーとは違ったスピード、迫力が感じられますよ。

ペスカドーラ町田もFC町田ゼルビアも同じ町田のクラブ。どっちも応援してくださいね。





ポチッとなにご協力ください


にほんブログ村