vs東京ヴェルディ@味の素スタジアム | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

初めて味スタに行きました。

めっちゃ立派なスタジアムです。
こんなところで我らがFC町田ゼルビア戦士が試合が出来るなんて感無量です。

そして屋根。

やっぱり屋根があるのはいいやね~。ってくだらない駄洒落を言っている場合ではないですが、野津田もいつかは全面屋根つきのスタジアムにならないかなと思わず思ってしまいました。

10月7日(日)@味の素スタジアム(東京クラッシック)

【試合結果】
東京ヴェルディ1-1FC町田ゼルビア

この試合前に富山が鳥取に勝ったというのを知ったため、絶対に勝たなければならない試合。さらに前回のBlogでも書いたように、個人的には第3ラウンド。1勝1敗できてましたから、勝ち越したかったんですが。結果は無念の引き分けでした。

第1ラウンド
2010年9月5日@西が丘
FC町田ゼルビア1-0東京ヴェルディ

第2ラウンド
2010年4月1日@町田市立陸上競技場
FC町田ゼルビア1-2東京ヴェルディ

第3ラウンド
2012年10月7日@味の素スタジアム
東京ヴェルディ1-1FC町田ゼルビア

これで対戦成績は1勝1敗1分け。
決戦は来年に持ち越されました←当然来年もありますよ!!

ちなみに試合前、ゼルビーとヴェルディ君の2ショット。ゼルビーもお友達ができてよかった。これからもよろしくお願いします。

ハーフタイムにはいろんなのがでてきました。

元ゼルビア戦士、木島良輔選手も元気そうでした。

勝又選手、弟がいたんですね(笑)

って、くだらないことばかり言ってしまいましたが・・・。

試合後ゴール裏に挨拶に来る選手たち


なぜ、みんな下を向いているんだ。勝てなくて悔しい思いは分かるが、それはサポも同じ。
立派に戦ったんだから、負けた訳ではないんだから、まだ終わっていないんだから。
顔を上げてさ、元気いっぱい戻ってきてよ。
「今日は勝てなかったけど、次は絶対に勝つから見ててくれよ!」という思いでさ。

ちなみに同点ゴールでもあったPKを決めたディミちゃんは拍手でした。


さて、リーグ戦、残り5試合。何がなんでもすべて勝とう。
そして是非野津田に応援に行きましょう!


FC町田ゼルビアホームゲーム情報

10月21日(日)VS愛媛FC
午後4時キックオフ

10月28日(日)VSFC岐阜
午後1時キックオフ

11月11日(日)VS湘南ベルマーレ(最終戦)
午後1時キックオフ


以上を含めて野津田での試合は残り3試合です。
さあ、野津田の杜、町田市立陸上競技場に集合です!
青い服装で是非お越し下さい!!
がんばれ、ゼルビア!
我らがゼルビア!!


ポチッとなにご協力ください