vsモンテディオ山形 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

6月17日(日)@町田市立陸上競技場

【試合結果】
FC町田ゼルビアモンテディオ山形


非常に残念であり、非常に収穫があった試合でした。

前半からシュートを狙っていく姿勢、ミドルからのシュート。
もしかしたら勝っちゃうんじゃない?と思ってしまうような試合展開でした。

だからこそ残念な試合結果。平本の1対1が決まっていれば、崇文があそこでシュート打っていれば。
平本だけじゃなくて、2人目、3人目の人がシュートに絡んでいればと数え上げればきりがない。
しかし、シュート数も10本(もっとあったような気がした)と二桁シュート数。
そして絶対マイボールにするんだというガッツさ。それが見れたという点では収穫があったと思います。

自分はサッカーはど素人なんでね、戦術とかはよく分からないんですけど、でも勝とうという気持ちは痛いくらいに伝わってきましたよ。見ていて楽しかったしね。

そしてゴール裏とバクスタが一体となった応援は本当にすごかった。
この日はバクスタで応援だったんだけど、みんな手拍子だったし、声も出てたし、両手あげてゼルビアコールしていた人もいっぱいいたし。ゴール裏からのサポートがあったからものすごく応援しやすかったです。

順位は確かに22位。JFLでは讃岐が首位。危機感がないといえば嘘になる。
でもね、去年までJ1にいた山形と互角かそれ以上に戦えたことは絶対に選手には自信につながっていると思うし。
なにしろ野津田に来ているサポは(野次っている人を含めて)皆勝利を信じている。そうじゃなければテレビ中継もあるJリーグでわざわざ競技場まで来ないしね。
たくさんの人に野津田に来て欲しいというのが本音。でも今は本当に応援したいという人に来てもらえればいい。結果が出てくればまたたくさんの人が野津田に戻ってくれると信じているから。

この日のヒーロー、修行(さすがに名前覚えてもらえたよね、しゅうぎょう)



今後も北井にきたいです



この日も魅せてくれた平本アニキ



今後が本当に楽しみだよ、三鬼くん


果敢に前に攻めて欲しい、大竹


野津田の夕暮れ


最後はいつもの
☆FC町田ゼルビア試合情報☆

6月24日(日)
FC岐阜@長良川競技場
午後6時キックオフ

〈ここから後半戦〉
7月1日(日)
横浜FC@町田市立陸上競技場
午後6時キックオフ

7月8日(日)
ヴァンフォーレ甲府@町田市立陸上競技場
午後6時キックオフ

7月15日(日)
栃木SC@栃木県グリーンスタジアム
午後6時キックオフ

1度勝てなかった相手には負けられない!
1度勝った相手にも負けられない!
がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

↑↑↑
写真変えました。

ポチッとなにご協力ください