vsファジアーノ岡山 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

6月13日(水)@kankoスタジアム

【試合結果】

ファジアーノ岡山2-1FC町田ゼルビア

今節も仕事で試合結果を見たのは仕事終了後の夜11時。
先制しての敗戦。今季先制した試合は負けなしだったけど、ついに負けてしまいました。
でもシュート数も13本。惜しいシュートもたくさんありました。
やっぱり決定力なんだろうな。

スカパーを見ても「町田はいいサッカーをしている」「ポゼッションサッカーが確立すれば面白い」と言われ
岡山の選手からも「町田は強かった」と嬉しいコメントを残してくれています。

以前は褒められるとものすごく嬉しかったけど、最近は褒められることが逆に辛かったりする。
サッカーは素人な自分。逆に厳しいことを言われた方が改善策も見えてきて、そっちの方が嬉しく思ったりする。
きっと内容は本当にいいんだろう。確かに見ていて面白い展開もたくさんある。
ここでゴールが決まったら「美しいサッカー」なんだろう。と思うこともしばしば。
でもそこまでいかない何かをきちんと伝えて欲しいな。それも「解説」のひとつだと思う。

さて、日曜日は山形戦。お天気もあまりよくないようだけど、試合はすかっといくものであって欲しいです。

最後はいつもの
☆FC町田ゼルビア試合情報☆

6月17日(日)
モンテディオ山形@町田市立陸上競技場
午後6時キックオフ

6月24日(日)
FC岐阜@長良川競技場
午後6時キックオフ

〈ここから後半戦〉
7月1日(日)
横浜FC@町田市立陸上競技場
午後6時キックオフ

がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください