vs徳島ヴォルティス | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

6月1日(金)@鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

【試合結果】
徳島ヴォルティス1-0FC町田ゼルビア

この日は仕事。夜11時前に仕事が終わり結果を見ると。
うーん。うーん。

アウェイ戦は今までよかっただけに期待していたんだけど。

スカパーを見るたび
「サッカーの町、町田からの参入は意味がある」
「ポゼッション率は高い」
「美しいサッカーは見ていても楽しい」
など実況からはある意味お褒めの言葉を頂いている。正直最初はそれが嬉しかった。
Jリーグにあがったんだなと実感出来ることも出来たし。でもそろそろ結果が欲しいよね。

平本アニキが言う通り「やっていることは間違っていない」と思う。
パスからの得点シーンもないことはないしね。あとは
決定力と決定力と決定力???

収穫と言えば修行。
千葉戦での6失点から水戸戦では完封。そして徳島戦では1対1でのピンチを神セーブで救った!
スカパーで見ていてあれは涙がでたよ。
前に飛び出して行って体を張って止めに行くのが彼の魅力。
去年の怪我を考えるときっと選手との交錯は怖くないといったら嘘になるだろう。でもそれでも前に突っ込んで行くプレー、これを見て他の選手もさらに頑張って欲しい。修行頼みの試合は見たくないからね。

これからの願い。
・JクラブとのTMをして欲しい。
(大学生チームも強いところはたくさんあるけど、さらに実戦で力をつけて欲しい。ポポさん手助けして。)
・夏から秋に向けての走り込み。
(残り15分でヒヤヒヤするのはね。)

岐阜さんには申し訳ないが、長良川で21位ー22位決戦はしたくない。
そのためにもあと2戦絶対に勝ってね。

最後はいつもの
☆FC町田ゼルビア試合情報☆

6月9日(土
VSザスパ草津@町田市立陸上競技場
午後1時キックオフ

6月13日(水)
VSファジーノ岡山@kankoスタジアム
午後7時キックオフ

6月17日(日)
モンテディオ山形@町田市立陸上競技場
午後6時キックオフ

がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください