vs松本山雅 〜悔しい敗戦〜 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

4月27日(金)@町田市立陸上競技場

【試合結果】
FC町田ゼルビア0-1松本山雅FC

負けた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕事があったので応援には行けませんでした。

仕事が終わって試合結果を見て愕然として
TwitterでTLを追いかけさらに落ち込み。

何が悔しいって
ホームで負けていなかった山雅に勝てなかった。
山雅がうちができなかった3連勝を成し遂げてしまった。
そして山雅との勝ち点差がまた広がってしまった。

別に山雅が嫌いな訳じゃない。
むしろ同級生として、一緒にJFLで戦ってきた仲間として頑張って欲しい。
でも、ライバル山雅には負けちゃいけない。
試合でも、順位でも、連勝記録でも。
それは選手が一番よくわかっていることだとは思うけど。

試合後の監督、選手のコメントを見て色々思った。
山雅・反町監督
後半残り15分から、町田はガタっと落ちるんですよね。それは見ていて分かりますし、我々はその残り15分に、パワーを出して出来る力が付いてきた。」
確かに春のキャンプでは山雅はかなり走り込んでいた。練習中の選手たちに笑顔はなかった。
それに対しうちは楽しそうだった。

別に楽しいのが悪いと言っている訳ではない。
うちだって遊んでいる訳ではないし、手を抜いている訳では決してない。
逆に選手みんなが仲がいいというのがうちのよさ。
(いい意味で)プライベートでも練習でも試合でもみんな仲良く。
それで今まで結果を出していたと思う。

太田康介選手
「バラバラになってしまうと、どんなに個が良くても勝てない。まずはチームが一つになって、やるサッカーを統一することが一番大切だと思う」
選手間の仲は大丈夫かな。練習を見に行っていないから何とも言えないけど。

試合前の円陣のあとのこのシーン。(写真はヴェルディ戦)

実はこのシーンが好き。
円陣のあと、一斉にポジションに散っていくチームがある中でうちは必ず選手同士がっちり握手。そしてこの時の表情が好き。試合前の選手たちの笑顔。楽しそうな雰囲気。これがうちのいいところだと思う。
果たして山雅戦ではどんな表情をしていたのだろう。

戦術がどうとかいうのもあるけど、それは勝てばいいように言えるし、負ければ悪いように言える。
とにかく今は自分たちのサッカーをして、楽しんで、きちんと勝つことじゃないかな。

ALL POWER MACHIDA

全員野球ならぬ全員サッカーでさ、一つでも上の順位を目指して頑張って欲しい。


最後はいつもの。☆FC町田ゼルビア試合情報☆
4月30日(日
VS横浜FC@ニッパツ三ツ沢球技場
午後1時キックオフ ←仕事で行けず

5月3日(木祝)
VSギラヴァンツ北九州@町田市立陸上競技場
午後7時キックオフ ←参戦します

がんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください