vs栃木SC | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

4月15日(日)@町田市立陸上競技場

【試合結果】


見事なまでの完敗でした。
サンガ、ヴェルディ、ベルマーレと負けたもののそれなりの試合をしていたから
勝てるんじゃないの?とか思っていたんですけどね。
そんなに甘くはないですね。

チームは違うけど、去年栃木ウーヴァとの試合。
アウェイは開始数分で決められ0-1で敗戦。
ホームは西が丘でウーヴァに退場者が出て、その後ガチガチに守られスコアレスドロー。
つまり去年は栃木に勝っていなかったんですよ。
だから、今回はどうしても勝ちたかったんですけどね。
これで栃木戦、3戦勝ちなしです。。。

試合前にキット勝ってクレープ食べたんだけどな。


朝も勝利のペヤング、餃子トッピング食べたんだけどな。

DSC_0004.JPG
今日は本当に悪いところだらけだった。
今までセカンドボールはとれていたけど、それもとれず。
シュート数は5本。5本じゃね~。
ちなみに湘南ベルマーレと戦った横浜FCは11本のシュート数。
初勝利をあげたFC岐阜は15本。
やっぱりシュート打たなきゃ勝てないよ。
美しいサッカーも大事だけど、泥臭くてもいいからさ、ガンガンシュート打って攻めようよ。
そういう展開になればスペースもうまれて、更なる攻撃的パスサッカーが出来るようになるんじゃないかな。
ってものすごく素人的な判断で書いています。。。

もちろん負ければ悔しいけど、そうは簡単に勝てるとは思っていない。
でも負けてもさ、面白い試合だったよ。次はいけるんじゃない。
っていう試合を観たいね。

と今日は愚痴ばっかりになってしまいました。

最後に・・・
の前に今日の写真。

試合前のアニキこと平本選手。なんだかとっても楽しそうです。

今シーズン初出場。お帰り修行。久しぶりにこのシーンが見られました。
スターティングメンバー発表の時にはものすごい歓声でした。


今日は残念ながらゴールならず。スタメン出場、北井くん。
個人的には何回か言っているけど、途中出場でかき回してくれた方が絶対に持ち味が出ると思うんだけど。


そろそろゴールが見たいぞ、カツゴールが!
後半フリーになっている場面もあったんだけどな。


FKが惜しかった。庄司くん。


最後は野津田にお帰り。そして初ゴールおめでとう!栃木SC25番小野寺達也選手。
うちの25番とツーショット。


最後はいつもの。

☆FC町田ゼルビア試合情報☆
4月22日(日)
VSヴァンフォーレ甲府@山梨中銀スタジアム

午後1時キックオフ! ←参戦します!


4月27日(金)
VS松本山雅FC@町田市立陸上競技場

午後7時キックオフ ←仕事で行けず 絶対に負けられません!!

4月30日(日)
VS横浜FC@ニッパツ三ツ沢球技場
午後1時キックオフ ←仕事で行けず

今日はおまけに野津田の桜。
悔しい皆様、癒されてくださいませ。


次もがんばれゼルビア! 我らがゼルビア!!

ポチッとなにご協力ください