戸田市 子連れ参加OKストレッチーズ®️ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

昨日は、埼玉県戸田市、泉田淳子さんが企画をしてくださった「子連れ参加OKストレッチーズ®」でした。チューリップ紫

子育て世代のママも一緒に1人でも多くの方に楽しくできる身体づくりをと・・・様々な提案をしてくれている淳子さんです。
自分の子育て時代を思い出すと・・・
思うように身体を動かすことができず、悶々としていたように思います。ドクロ
とくに、子供が小さい時には、抱っこ抱っこで背中から腕がガチガチ叫び
夜中に何度も起きてこられた時には、朝起きてもぼ~っとして、首が回らない~なんてこと・・・
何度もありました。
勿論自宅でできるストレッチなどは実施していましたが、
1人でやるより、誰かと一緒にやった方が気分・メンタルは全く違います。ラブラブ楽しさ倍増です。アップ
 
 
今回は以前機能改善体操セミナー押にもご参加くださったストレッチーズ®2回目となる及木さん
4月16日のストレッチーズオフィシャルワークショップ押にご参加くださった富樫さんが駆けつけてくれました。(嬉)
 
小さな子供のちょっとしたしぐさ、何とも言えない愛らしい動き・・・癒されながら、レッスンを楽しんでくださいました。感謝おじぎ
 
戸田市のあいパルという施設は、とても綺麗な充実した施設。
沢山のお部屋、図書室、自習室、キッズスペース、和室、カフェスペース、休憩スペース・・・・
建物のデザインもとても素敵で、老若男女問わず、憩いの場所となっています。
 
今回は、ベーシック + チャレンジの動き迄取り入れたプログラム筋肉で進めましたが、
普段全く運動をすることがないというママさんもしっかりとついてきてくださいました。グッド!

普段抱っこ抱っこが当たり前になっているママさんの背中はガチガチゲッソリ
脊柱の動きを出し、楽に動くカラダ、そして、スタイルアップに繋げていきました。
 
今回は、細いウエストが更に細くなった~花火という方、出ましたよグッド!

 

レッスン中もママ~てな感じで、お腹に乗っかってきます。www
ママもここは頑張りどころです。

 
 
肩甲骨周り、前鋸筋・・・固まっている人多いです。
布を使うと身体の動きが分かりやすく、固まっているところを動かすことができ、
そこから更に全身の動きへと繋いでいきました。
 
 
最後は、背面も使いたいです。
できるだけ、バランスよく進めていきます。音譜
 
 
 
これ、何気ない動きのように見えますが、
結構、大変です。あせる
 
 
 
 
いつも大きな笑顔で迎えてくれる淳子さん。がんばっている人には、エネルギーを頂けます。メラメラ
また、戸田市にお邪魔しま~すサタデーナイトフィーバー
詳細が決まり次第、インフォメーションをさせて頂きますね~わんわん
 
 

講習会・セミナーの予定

花火ストレッチーズ®レッスン情報

https://moginobublog.wordpress.com/category/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/
花火ボディキネシスインストラクター養成コース
2017年6月17.18日(土、日) 場所:ブラボートレーニングセンター
詳細はこちら押
花火Active beauty style ブログ(ストレッチーズⓇオフィシャルワークショップのご案内)
6月14日(残席わずか)、7月16日、8月27日、10月8日、10月29日、12月3日
https://moginobublog.wordpress.com押

花火Active beauty style in 伊勢(三重県)~気持ちよく動くカラダは美しい~

2017年7月15日(土)伊勢市観光文化会館(近鉄宇治山田駅前)

13:30~17:00 リセットヨガボディメイク・ストレッチーズ®・マサラバングラ・・・

詳細は、こちら
※早期申込み特典は6月15日先着20名様まで~

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押