つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

オーストリア、ウィーンのアーティスト

ファルコだ!

英語なのか
フランス語なのか
ドイツ語なのか
よくわからないラップは聴いてて衝撃だったすな~。

映画「アマデウス(1984)」のヒットに乗って、
この曲もヒットしたんだよね。


実はこの人「秘密警察/Der Kommissar」を歌ってるんだよね。
アフター・ザ・ファイアーがカバーしてるこの曲ね↓↓【モンつーん!5】
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-10172389057.html

1998年。
移住先のドミニカ共和国で自動車事故でなくなりました

1985年リリース
その後1986年に全米で1位になった

モーツァルトの生涯を歌ったこの曲を聴いとくれい!
Rock Me Amadeus/Falco (1985)

http://www.youtube.com/watch?v=trOij8SPIAo

【モンつーん!】第1回~25回リスト
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-10322072866.html
【モンつーん!】第26回~50回リスト
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-10322268938.html
【モンつーん!】第51回~75回リスト
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-10332605727.html


※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするこっちもポチッとお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へ