つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

アフリカ&ザ・ズールー・キングス

でござる!

ラジオでもディスコでもかかりまくってたので、

「曲は聴いたことあっても、グループ名は知らないわ・・・」

的な代表のグループかもしれないスな。

おいらも曲名とグループ名しか情報がないっつうね。
知ってる人いたら教えてくださいまし。

クラプトン「いとしのレイラ」のフレーズ
重たいドラムで少ないトラック。

これぞオールドスクールヒップホップ

ラップはシンプルで重たい曲がかっこいいね!

聴いとくれい!
The Beach / Afrika & The Zulu Kings(1986)

http://www.youtube.com/watch?v=8JWj1D0H8rs

【モンつーん!】第1回~25回リスト
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-10322072866.html
【モンつーん!】第26回~50回リスト
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-10322268938.html
【モンつーん!】第51回~75回リスト
http://ameblo.jp/mogeru2000/entry-10332605727.html


※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするこっちもポチッとお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へ