つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

1980年~1983年
グラミー賞ベストロック女性ヴォーカリストを4年連続で受賞している女性ロック・シンガーだ!

そうです!

パット・ベネターだ!!

本物の女ロッカーですよ彼女は。
彼女の声とギターの歪んだ音がまた気ン持ちいいね!

ちょっと泣きが入った時の力強いヴォーカルは、鳥肌立つぜー!

今日紹介する曲は、
彼女の4枚目のアルバム「ゲット・ナーバス」の一曲目のこの曲!

3枚目までの、ヘビーなロックとは一味違う雰囲気のパット・べネターを。

聴いとくれい!
Shadows of the Night / Pat Benatar(1983)

http://www.youtube.com/watch?v=0ffnWt9mVZg

※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするこっちもポチッとお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へ