つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

記念すべき50回目のモンつーん!は

やっぱり大好きなバンドだし、
一番影響を受けてるからね。
ここでも紹介したいと思います。

いまでもおいらのMP3プレーヤーには、なにかしらこのバンドの曲が入ってる。

「ファイト・ファイア・ウィズ・ファイア」で初めてこのバンドに触れてからというもの、虜です。

1986年に発表されたアルバム「マスター・オブ・パペッツ(メタル・マスター)」から。

このアルバムは大名作だね。
一番好きなアルバム。

バンド名はラテン語で「金属」

そうです!

メタリカ!!

2000年シアトルのライブから!!
芝居の本番中は、テンションあげる為に今でも必ず聞いてるこの曲だ!!

聴いとくれぃ!
BATTERY / METALLICA(1986)

http://www.youtube.com/watch?v=M0_TWHNpErI

※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするこっちもポチッとお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へ