つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

久々更新だけど、細々続けていくぜ!この企画

今回はカジャ・グー・グー

ボーカルのリマールはこのアルバムで脱退。ギャラでもめたらしいね。
あ、あの「ネバーエンディングストーリー」を歌った人ね。リマール。
リマールが抜けて、四人で活動するけど、あまりパッとしなかった印象があったかなぁ。
「ビッグ・アップル」も個人的に好きじゃなかったし。

1982年に発表されたアルバムタイトルでもあるこの曲は、ヒットナンバーの「Too Shy」が入ってる。

大ヒットしたよね「Too Shy」

だけどおいらは、この曲と「マジシャンマン」が大好きだったなりよ。

このアルバム、ニックベックスのチョッパーが全篇超カッコイイ!

White Feathers / Kajagoogoo (1982)


http://www.youtube.com/watch?v=VoY6JX6SqoQ
マジシャンマン↓
http://www.youtube.com/watch?v=YRysGhz8_Yg

※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするブログランキング・にほんブログ村へ