つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

中学高校と一番好きだったバンド「KISS」
そうです。ジーンシモンズが血吐いたり、火吹いたりするあのバンドっす。

ポール・スタンレーのヴォーカルがチョイ枯れだけど伸びのある声が好きで、聴きまくったね。
1978年に来日以来しばらく来ないから、中野公会堂(今の中野zeroホールね)でビデオコンサートってのがあって、ビデオ見ながら叫んだよ。若かりし15のつんつん少年。

このアルバムから、ドラムがピーター・クリスからエリック・カー(91年に死んじゃった)になって、ギターのエース・フレーリーはこのあと脱退しちゃうんだよね。

この次のアルバム「Lick it up」で素顔公開。

とにかく聴きまくった!


聴いとくれい!この曲だ!!
1983年のライブバージョンだ!
ロンドンブーツで飛んだり跳ねたり、よく捻挫しないよな、しかし(笑)

Creatures Of The Night/KISS(1982)


http://www.youtube.com/watch?v=nzvmogEptnM

※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするブログランキング・にほんブログ村へ