つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

この曲を初めて聴いて、ローリングストーンズのカバーだと知らずにかっこいいなあと思った。
この曲を初めて聴いて、こんなルックスのバンドだったのね、「怖っ!」って思った。

ローリング・ストーンズの原曲もかっこいいけど当時はこっちばかり聴いてたなあ。
ブラッキー・ローレスの声が印象的だからね。

アルバム「W.A.S.P」(邦題「魔人伝」)はこの曲でメジャーになった「I wanna be somebody」も入ってるね。

ビジュアル、怖い!よくメジャーデビューできたよ(笑)。

この曲だ!!
Paint It Black/W.A.S.P(1984)


http://jp.youtube.com/watch?v=UrXTQ_U1wgM

ちなみに原曲の「Paint it black」
http://jp.youtube.com/watch?v=STWSTgfMruc

※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするブログランキング・にほんブログ村へ