つんつんが大好きだった80年代の洋楽を紹介する、
80年代洋楽倉庫モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」~!!

沢田研二にも影響を与えた、イギリスの元祖ヴィジュアル系ニューロマンチックグループ
アダム&ジ・アンツだ!!

衣装と横に白で一本入ったメイク。
そしてネイティブアメリカンっぽい、民族的なビートとリズムはかっこいいね~。
日本の祭も彷彿とさせる感じもまた聴いていてうきうきしてくるね。
ツインドラムの編成は何より斬新で格好良かった。

この曲が入ってるアルバム「アダムの王国」はもちろん
「ダーク・ウェアス・ホワイト・ソックス」
「プリンス・チャーミング」
ソロになってからの「フレンド・オア・フォオ」

独特のリズムとビートはつんつんの80年代を支配してたなりよ~☆

今日はこの曲だ!!

Kings of the Wild Frontier/ Adam & The Ants(1980)


http://jp.youtube.com/watch?v=ZouruN7wo5A



※モンキーマン・ジャックの「ザ・ベストヒットつんつん」とは?
つんつんが一番音楽を聴いていた時代、MTV、ウルフマン・ジャック、チャーリー・ツナ、はたまた小林克也さん。
1980年代洋楽の、中でも個人的に大好きだった曲、それも少しマイナー気味な曲を中心に紹介する企画。
個人的に好きな曲を紹介するので、スーパーメジャーな曲は紹介しないス。
だもんでマイケル、マドンナ、プリンス、ワム、ポールは出てこないぜ!


「CoRichブログランキング参加中」ポチっとクリックお願いしまするブログランキング・にほんブログ村へ