ばっしばっし!! | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも



うどんのこと すきみたい、最上です。


大冒険ツアーがおわりまして ちょいちょいお休みを頂いたので、一泊でしたが実家にも帰りました。おとんとおかんと同じベッドで寝ました。



お昼はにーちゃんの手作りパスタを
おかんと3人で食べたよ。
美味しかった。
そのあとおかんと少しショッピングをして帰りました。そんな素敵な16時間。

あと お仕事の合間に色々メンテナンスしてきました。
まずはずっと抜きたかった親知らずを抜きました。
顎が小さいらしく 虫歯になりやすいからとずっと前から抜かなきゃいけなかったのですが
腫れる心配があったので撮影がないスケジュールをやっととってもらい、りさちゃんもやっと抜いてました。

ぼくがむかーしお世話になっていた先生のもとへ行ってきました。(お店はできたてほやほやだった!)



南大沢 アクアデンタルクリニック

めちゃめちゃ丁寧で 優しい田島先生。
そして抜歯は全く痛くなかった!すごすぎ
まさかの3本一気に抜いてもらったんですが少ししか腫れてない。すごすぎ
南大沢駅から歩いて3分くらいなので 近場で歯に困ってる方はぜひ。虫歯の治療も丁寧で痛くないので おすすめでやんす。



【俺も歯並びがあんま良くないから矯正しようか本当に迷ってたんですけど…やっぱ痛い……?】

前回の記事でこういうコメントがあったけど
痛みは個人差があるとおもうけど
ぼくはめっっっっちゃ痛かった。
まあ 歯を無理やり動かして綺麗にするわけなので
時間もかかるし 痛みも強い時は一週間くらい豆腐とかうどんしか食べれないときもあるよ。
それが毎月あるよ。

けど、歯並びが気になって上手く笑えなかったり コンプレックスに感じてるなら そんな痛みなんて受けてやろうじゃねーか!ってなった。
自分に自信をもてる一つの要素にきっとなるよ。



(と、じじさまもおっしゃっております)

そいえばブログのコメントとかで
「マツエクにしたんですか?」ってよくきかれてたんですが 普段はつけまつげのぼく、
LIVEでものすごく汗をかいて気になるようになり
ツアー中はマツエクにしておりました。
「どこでやってるんですか?」との声も頂いてたのでご紹介しますね。



(びしょ濡れてもとれない!でも目元は薄くなるかな)

Eye salon【Lyra】

大森駅から信号含めて徒歩5分くらい
めっちゃ落ち着く空間でふかふかソファーでごろんとなってるのでいつも寝てしまう…(^。^)
所要時間は1時間~2時間くらい
優しいお姉さんがいるだけなので一人で安心していけるよ~

さて

きょうから名古屋で でんぱ展はじまったよ!



色んなとこでやるためには
集客が見込めないと難しいし
会場を探すのだって大変で
やっぱり知名度不足だったりは感じてしまう

色んなとこでやって欲しい!って声はとてもうれしいけれど、数十人、数百人でも足りないんだ。
何をやるのもお金はかかってしまう。
出来上がったものをそのまま運べるわけじゃないからね



運ぶのにも人の力が必要で
展示するのも人の力が必要で
受付をやってくれる子も
物販やってくれる子も
何もかも時間とお金と人がたくさん必要で

今回の名古屋も 最初はやる予定がなかったけど
やって欲しい!って声が本当に多くて
名古屋なら 東京にいくよりも近い人がこれるかもしれないって どうにか実現できたんだ。
ありがとうね
でも賭けでもあるんです、すごく

なので 近場の人はぜひ遊びに来てくれたらうれしいです。

ぼくのエリアを更に楽しめる仕掛けが2つあります。



一つは掛け軸。奥になにかあるかな…?

もう一つは音声ガイド。
お月さまを見かけたら
音声ガイドをかざしてみてね。

1stワンマンの頃からの懐かしい写真がたくさんあって ちょっと恥ずかしかったけど
でんぱ組.incの歴史が辿れるよっ!



大冒険ツアーの衣装も追加したそうなので
たくさんみてみてね。



コメントの返信は個々に答えてるというよりみなさまに伝わればいいなと思って書いてます
同じ質問とかは答えてないです
大変かもだけど過去の記事を遡ってくださいぜひ!何かしらヒントはあるかもしれません

ここからお返事です!

☆★☆★☆

【目が合ったとかこっち向いたって思って気付いて欲しくて全力で僕がここにいるよってアピールすることがあるのですが、なんか毎回気付いてないなあ…って思うんです。最上さんがあっ!こいつはもが推しだなって一目でわかる方法ってありますか?推し色以外で…。】

それぼくもめっっっちゃある
どうみてももが推しっぽい!すごくアピールしてくれてる!って人に微笑んだり手を振っても「自分じゃないかも」みたいな顔されるときある

いやいやいやいや きみだから!!!

ってなる



だから紫のペンライト振ってる人を優先的にめっちゃみてる
わかりやすいのはもが単のタオルとかTシャツとかかなあ。普通の私服で紫もなく、金髪でもなければペンライトももってない!って人は「もが推しだー!」とはならないかなあ。そんな自惚れてはいない( ; ; )ぼくがペンライトやサイリウム好きな理由は"見つけられるから"。

【ライブだとペンライトやサイリウムで誰推しとかわかるじゃないですか。紫が少ないと悲しくならないんですか?】

もちろん 悲しくなるよ

【一年経つごとにでんぱ組の存在がどんどん遠くなっていって嫌いになってしまいそう。好きだけど遠すぎるのは悲しい。どうすればいいかな】

嫌いになって それできみが楽なら それでいいと思うよ。
売れなければ近くにいたのに なんて思わないでね。
売れなければ 消える。それだけだよ
遠い ではなく 居なくなる だよ



ぼくは前から言ってるけれど
近くに居たいから たくさんお仕事できるようにがんばろうって いまこうして活動してるよ。
それが遠いと感じて 悲しくなるくらいなら
あなたから こちらを消せばいいと思うんだ。
その方がきっと "楽"だよ。

【ドラマとか見てますか??】

みてない…!
テレビつけちゃうと そっちに集中しちゃってなんもやらんくなるから 映画とゲーム以外ではつけないのだー。

【握手会とかイベントには、やっぱり推しメンバーのカラーにあった服の色を来て行くべきなのかな?】

「~すべきこと」なんて何一つないよ。
例えば 一目でわかるなら そこで会話ができたり
ありがとうと伝えやすいなと思ってるくらい。
でもそれはあなたが気づいて欲しいか、そうじゃないかだとおもう。メンバーはそんなこと気にしてないよ。自分の好きな服で!



(ツアー中は遠征先のホテルでよくパックしてた。)

【でんぱ組.incのLIVEに初めて行きます。フェスとかではJUMPとかモッシュは当たり前にしてるけど、いつもだったらでんぱ組.incの時はしちゃだめやけど、フェスの時は大丈夫なんかな?】

フェスごとのルールがあると思う!
ので それに従ったらいいと思うよ

【私は、フィギュアスケートをやってるのですが全然上手にならなくて数え切れないほど挫折をしてきました。その度に「あんなに頑張ったのに」と思ってしまう自分が嫌です。でも、あきらめたくないんです。どうしたらもっと強くなれますか?】

諦めなかったら強くなれるよ
でもその前に 好きでやってることなら
「あんなに頑張ったのに」なんて思わないで
楽しむためにやろう?そしたらちょっと転んでも 笑える日が来るよ



【もがちゃんってさおりちゃんと付き合おうと思わないんですか?】

願ったことはあったけど
いまはこの距離感が一番好きかなあ


☆★☆★☆

きょうはお仕事帰りにCDを購入



買いそびれてたセカオワのアルバムと
Fear,and Loathing in Las Vegasさんのシングル
そして aikoさんのシングル

聴くのがたのしみだ~~

親不知を抜いてかたいものが食べれないので
うどんをつくりました。



玉ねぎと豚肉と卵のシンプルうどーん!

そんな感じで

最上は元気です。

またねっ



(ディアステ久しぶりだったなあ)

もがたんぺ。