おめでとう | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

どうも

{7CB6EE3B-8278-4F35-8A27-4A5AC52AFCEC:01}

ぼくの苦手な夏というやつが近づいてますね…ありがとう、最上です。


ということで
5月ですね

日本での大冒険ツアーも
もうそろそろファイナルです
はやいもんです

どんなに楽しくても
どんなに苦しくても
一日ははじまり おわる

苦しい時は時間が長く感じて
楽しい時はあっという間に感じても
一日ははじまり おわる

{A0C16AE9-D072-4488-867B-AD7C726AB19B:01}

さいきんは「しょこたん❤︎でんぱ組」で活動することが増えております。コラボ楽曲の『PUNCH LINE!』もリリースされました。

しょこたんはとてもかっこいいです。
すさまじいスケジュールをこなしながらも
すごく優しくて ニコニコしてて
でもちょっと不器用なところをみかけたりして
かわいいなあって思ったり 心配になったり

{D202CAE7-48CF-4C7C-A2E5-DDE355F7B824:01}

表にでるとき とても一生懸命なのが伝わって
ぼくもがんばらなくちゃって思った

PUNCH LINE!のMV撮影のとき
脱人見知りをしたいという話をしてて
ぼくもそうなんだけど しょこたんも同じように
「自分から行動しなきゃなにもはじまらない」って言ってたの

暗くていいことってないよねって
自分から 話しかけてみなきゃ だめだよねって
それってやっぱり 元々明るかったり社交的だったら思わなかったことで

{3B3CF49F-567C-4769-96D7-429C2EE47BDB:01}

きっとたくさんの後悔や反省をして そう感じるようになったんだなとおもった
ぼくもそうだから「あ、同じなんだ」って思った
反省はたくさんしても
さいごは 後悔しない人生にしたいね

PUNCH LINE!のMVの衣装についてきてたので!

【なんで私服っぽい衣装はイメージカラーじゃないんですか?( ̄○ ̄)?】

{E839FF02-7252-4C49-9BBD-ADAB2A207FFB:01}

今回のはイメージカラーじゃなくてもいいよ~って言われたからです笑
新鮮でいいかもね!って話だったかなあ
スタイリストさんがもってきてくれた服で 好きそうなのをみんな選んで 井口監督と相談してた!
だからべつにこだわりはないかも



近況というか!

{BBB95DC4-B42C-464E-87DC-C582986CB043:01}

◎Metsライチ味のCMにでてます

(写真は発売中 B.L.T.の裏表紙)

これめっちゃ美味しい
炭酸が強め!なので眠い時とかスッキリする
LIVEまえとか お仕事終わりによくコンビニで買ってます どこでも割と置いててステキ
みるたびにうれしくなる 笑

{7BEBCB1F-5576-4C37-83B0-220C75F18924:01}

◎ファントムオブキルのCMが流れたりしました

さいきんでんぱ組メンバーがキャラとして登場したね!
合間の時間にコツコツやって もがちゃんたくさんゲットできました
枠が足りなかったのでもがちゃんだけ11体…
あとのメンバーは観賞用に1体ずつ。笑 

ちなみに11体全部☆5にしてlv30まで上げてどれに統合しよう…ってなってる。
ユーザーlvはやっと65くらいになった~

{F7BEF0AF-14C4-4E8E-8414-01EB6FE05441:01}

【ファンキルでそういえば銃いないなぁ、から始まって全員集めて、気になってきてCD買って、いいなぁ(^-^)で好きになっちゃったんですがこんな接触の仕方もありでしょうか?】

こんなコメントがいくつかあったんですが
めっっっちゃうれしいです
ゲームファンの人からしたら(ぼくもそうなんだけど)自分のやってるゲームが何かとコラボするのって 好き嫌いがほんとに分かれると思うんです

そんな中で気にしてくれて 好きになってもらえるって最高のことだなあって
入り口なんてどこでもいいのです
ありがとうございます(・Θ・)!


{2B00FE8A-90B0-4DF5-8B9B-6FFE4FA667BC:01}

◎ハローキティちゃんとのコラボが発表されました

ポケムヒ!
webCMも公開されております。
夏といえば…蚊…
さされたらかゆい…
そんなときにポケムヒ!

8/20にスペシャルライブも決定してるよ!
応募がはじまってるのでぜひ~


きのうは横浜Bay HallのLIVEにキティちゃんが遊びに来てくれたよ

{241FB038-AE5B-473F-B2A0-4C62CB430649:01}






誰かがやらなきゃ解決したりしないこと
みんながやりたがらないことをやるのが
前にブログでかいてた

"ぼくにしかできないこと"

ファンの人全員の要望を叶えることはとても難しいけれど LIVEをもっと楽しくできるようにといろんな問題を舞台チームと共有して よく話し合ってます。

たとえば 金銀テープ。
最初はメッセージを書いてなかった。
せっかくだからと提案してくれたのは舞台チームのみなさん。素敵だなとおもった。

{84E32931-8F46-47E0-B878-F03AD648B04A:01}

メッセージを書いたら今度は「自分のところに届かない」とTwitterで言われた。
舞台監督さんに相談したら、なるべく全体に行き渡るような方法を考えてくれた。
でもね もともとどうしても届かない二階席とかもスタッフさんが配りに行ってたの

舞台監督の清水さんはでんぱ組のLIVEをほとんど担当してくれてるんだけど
応援してくれるファンのみんなに感動して
でんぱ組のことを心底愛してくれてて

ぼくたぶんいろんなわがままを言ってしまってるけれど どんなに難しくてもどうにかしようとしてくれる

{B0F97830-FCA1-4F68-8AB5-F74E8B24B779:01}

ぼくも ただステージでLIVEするだけじゃなくて
その前のこと その後のことも
たくさん考えてる 

今回のツアーでFCでは連番ができないことに不満を持った人がいた

それはとても難しいことだよね
だってFC入ってない人の分も買えたら 不平等になってしまう。
でも お友だちとみたいって気持ちもとてもわかる
だからFCに入ってる人たちで連番ができるようにと相談した。

発売しているものに関してはできないけれど
今後はできるようにしてくれた。
倍率が上がると難しいこともあるけれど
ぼくたちはみんなが一人できても楽しめるようにとがんばっているよ

{425E4E2E-A64D-48C4-8C6E-7001573117BF:01}

あと 前のブログでマナーのことをかいたけど
オタ芸を嫌いと言ったんじゃないよ
理解できない人たちも中にはいるかもしれないということ
ぶつかったら ただ嫌な気持ちになってしまう人もいるということ
全員が全員のやり方を理解してるわけじゃない
もちろん 知り合い同士でぶつかっても気にしないなら良いと思うし そうでなくても周りに一声かけてやってるなら そういうのが"思いやり"なんだなあと思う

{024B322E-BE70-4B40-82DF-ED0635D1D53F:01}

(箱の中身はなんやろか?)

コメントの返信は個々に答えてるというよりみなさまに伝わればいいなと思って書いてます
同じ質問とかは答えてないです
大変かもだけど過去の記事を遡ってくださいぜひ!何かしらヒントはあるかもしれません

ここからお返事です!

☆☆☆☆

【会いに行けなくてもファンって言っていいよね?】

もちろん
好きって気持ちがあったらそれで十分です

【幼稚園児の娘がでんぱ組の大ファンです。今度ライブに行きたいって言ってるんですが、幼稚園児が行くのはどうですか?】

代々木公演の時は従姉妹の娘(4歳)がきてくれました。 ぼくは子どもが大好きなので LIVEでみかけるたびに幸せな気持ちになります
席のある会場でのLIVEなら安全なので
いつか機会があればぜひ

{D2434A63-21A9-438C-81F2-785F1DEEF8BD:01}

(きょうの横浜でのLIVEもちっちゃい子たくさんみかけたよ)

【大泣きしたあと何かケアしてる?】

アイボンする!そして目をよく冷やす…
あとこすらないようにしてる。。

【アルバムの曲順って崩す派?それともそのまま派?】

基本的には順番に聴く派!
めっちゃ聴きこんだらシャッフルしたりするよ

【もがたんへのファンレターを書いたとしたら、ちゃんと読んでいただけますか??】

読んでるよー

【私コメントにわりと個人的な?自分の学校のこととか書くけど大丈夫ですか?笑】

大丈夫よー
いろいろ知れて面白いよん
コメントはすきなことをどうぞ!

{3B1E25BA-E161-4E6B-AA37-89D685B5B655:01}

(ピンクの衣装はとても気まずい)

【最上さんは同性でも恋愛対象として付き合う事は出来ますか?】

好きな相手なら。
付き合うことに性別を重要視したことはないかな

【眠るとき仰向け?うつ伏せ?】

仰向けで寝ようとおもいつつ
横向いて丸まって寝ることが多い!

【自分はお酒が好きだけどもがちゃんはお酒飲んだりするの?】

弱いから翌日の仕事に影響したらやだなとおもって あんまり飲まないよー
でも甘いお酒すき
あと彩織さんと会うときは少しだけでも飲む

【もがちゃんはスクショとか、写真とかをTwitterで呟かれるのって嫌ですか?】

いやじゃないよー
それがきっかけで知ってくれたりってあるから
とてもありがたいです!

{C4E561B5-22D0-4314-B072-B7FB7972A22C:01}

【もがちゃんの影響でナイツオブグローリー始めたんだけど、まだ続けてる?】

続けてる!
最近またどうみてももが推しの絆が深そうな人たちをボコボコにしといた。

【ライブ中は本当に最上さんのことしか見てないんだけど、それでいいのかな?笑】

それ一番うれしいやーつ

【大切な人に気持ちを伝えるために、曲と詞を書いているところなのですが、女性の方からみて重いですか…?ライブに招待して、そのうちの1曲で歌おうと思うのですが…】

一方的過ぎるのは重いかもしれん
けど ぼくは好きな人からだったらちょううれしい

【LIVEに一人で来てる人ってすくないのかな?】

ほとんどの人が一人じゃないかな?
その場で友だちができたよ!って人もたくさんおるけど

{732495B2-0A9A-4DC5-8953-CBDAEB8DA5AD:01}

(あまりにも食べたくなり 早朝一人で買いに行った札幌のにぎりめし たらこバターしょうゆ)

【学生の頃とかに歯の矯正をしたことがあるんですか??】

まだしてるよ!
ぼくちょっとやるの遅かったから
気になってたらはやめにするのおすすめする
噛み合わせが良くなったり骨格も整ったりするよー

【一度もLIVEに行った事がありません。なので、結構怖いですwそんな初心者にLIVEには何が必要。など教えて欲しいです!】

でんぱ組.incの音楽もしくはメンバーの誰かを好きという気持ちがあれば大丈夫です
とりあえず観に行ってみて 次からはこうしよう!とか思ったらやってみるといいかなと思うます

【もがちゃんの飼ってるじじたん。たまにブログで見て可愛いと思っているんですが、じじたんのここだけ嫌っ。ってところありますか?】

{AE20B7B8-F676-47F0-A8E3-21DEC4B03F1F:01}

あんまりデレてくれないところ!
じじさんは実家にいるので たまにしか会えないんですが ぼくがいなくなってから妹にべったりみたいでちょっとヤキモチ!


☆☆☆☆


きょうは横浜デーだったよ
天気良すぎた 日光はやはり苦手だよ 笑

{3312225D-BC9C-4CAB-910A-B679A491241F:01}

明日は名古屋で大冒険です

ほいではまた

おやすみなさい

{F81FDB78-7425-417F-BDDF-8BFE4898D604:01}

もがたんぺ。