前回の日記の翌日.......8月15日。

突如実家に帰省してきました。

1泊2日の強行スケジュールな夏休み !!!!! 
バタバタ帰ったけど、地元に着いた途端、時間の流れがゆっくりに。

流石静岡。田舎は時間の流れ方が違う!!

JRでさえ路線が1つしか無い。
一路線しか無い割に電車20分に1本。
とうぜんだけど私鉄なんて1時間に1本有ればいい方だ.......。
待つのが当り前。強制的にのんびり!!ブラボー!!!




て、まぁ。
夜は祭に行き。



灯籠流して来た。


綺麗だなー。






で、翌16日は虫、観察してきた。

我が実家にはこの様なものがある↓




拡大



よく見ると............




そうなんです。日本蜜蜂を飼育しているのです。

蜂蜜取れるんだよ!!
これが、ほろ苦くて甘い、大人の味なのです。
コーヒーに入れてみたけど、おいしーーーー♪




日本蜜蜂は、近くに行って触ったり、手に乗せたりしても
全然怒らないし全然刺さない。
働き者の健気で可愛い奴らです。




まぁ、そんな感じで短い夏休みは終わりました。







私事ですが、月末に京都から北大阪へ引っ越します。
夏休みが終わった途端、今度は毎日が闘いです。
全然片付かない(笑)
相方も戦力外(笑)
でも何とかするしか無い!!!!!!...........oh........
昨日は古本を段ボール4箱分売りに出したった!!うはは........!!!!!!

そんなわけで8月27日からしばらくの間、ブログの更新が出来なくなります。
新居のネット環境が整うまでしばらくお待ち下さいね。

27日までは引っ越しの事やら、日々有った出来事を時間が許す限り書いていこうと思います。



とりあえず

おいらがむばる!!
















ペタしてね





読者登録してね