どもども。最上嗣生でやんす。

だいぶ夏めいて来て、蒸し暑かったりする日も増えて来ました。
自分既にTシャツにハーフパンツと、夏までに出来る最薄着をしてしまっているので、来るべき本格的な夏を乗り越えられる自信が全くありません!

さて、そんな中、事務所の仲間らと呑みに行った時の話…。

A「〆だな…」

呑んでた店もカンバンで、店を出てそろそろ帰ろうかと言う時、1人がそう呟いた。

最「何で〆る?」

A「麺類がいいな」

最「おk。この辺にあるのはうどん・油そば・ラーメン・富士そばetc…」

A「じゃぁ、今4人いるからじゃんけんで誰が勝つかで食べるもの決めよう」

最「Aが勝ったらラーメン、Bが勝ったら油そば、最が勝ったらうどん、
Cが勝ったら富士そば(笑)ね!」

4人「じゃ~んけ~ん…ぽいっ」

富士そば大勝利!

A「ま、まじかぁ~!富士そば嫌いじゃないけど今その気分じゃなかったのに~!」

最「まぁまぁ、勝負の世界は非情なものですよっと」

と言って、そばを食べました。
そして、そのそばを一通り食べたら…

A「いかん!これは〆らない!リベンジがしたい!」

3人「なん…だと…⁉」

最「まぁ、面白いからいっか(笑)その代わり今回は一つ逃げ道を用意しよう。Aが勝ったらラーメン、Bなら帰る、最ならうどん、Cなら富士そば(笑)だ!」

4人「じゃ~んけ~ん…ぽいっっっ!」



……

………

富 士 そ ば 大 勝 利 ‼

4人「\(^o^)/オワタ!」

さっき見送ったはずの客が再び食券を持って入って来た時のあの店員さんのポルナレフ顔が今も忘れられません。

悔しいので、次も富士そばを絡めて〆じゃんけんをしたいと思います。

そして二杯そばを食べた次の日の胃もたれが半端なかったです。

皆も気をつけようね‼

iPhoneからの投稿