ゾロ目

テーマ:
どうも。新年一発目から遅刻です。イエーイ遅刻~!

最上です。

あれですよ、一月過ぎましたがあけましておめでとうございます。

ことしも相変わらずこんな感じでぐだぐだやって行きます。

今日更新が遅れた理由はですね…親友としっとり呑んどったからです!サーセン。祝ってもらった。

photo:01



レバ刺し。

photo:02



オッパイその他。いやん。

いやぁ、と言うのも毎年同じこと言ってますが、さる18日、33歳になりまして。一昨年サーティワンアイスクリームがどーたらいってたのに時がたつの早すぎぃ!

photo:03



まぁ今年の当日も呑み仲間の皆様にお祝いしてもらったわけですが…。ローソク一本なのは優しさです。

そんなわけで年の始めからこんな体たらくですが、皆様これからもよろしくお願いいたします。


iPhoneからの投稿
AD
え~、本日で今年も終わりですが皆様以下がお過ごしでしょうか?

最上嗣生です。

今年も一年皆様に支えられて無事納める事ができそうです。本当にありがとうございました。

さて、今月も月一ネタ行きます!

私今月北海道に行って来ました!
北海道は紋別+稚内!
旅行日程は
初日:紋別 二日目:稚内 三日目:稚内空港から東京へ
こんな感じ。

いやぁ、北海道…良いとこですね…。

爆弾低気圧が来なければ‼来なければ‼

そうなんです。
自分が行った日、流行りの爆弾低気圧が直撃した日だったんですよね…。
初日!羽田→新千歳→オホーツク紋別と飛行機で乗り継いだんですけど、爆弾低気圧のため、新千歳で「オホーツク紋別行き、飛ぶこた飛ぶけど現地強風のため着陸できず引き返すかもね~」とのアナウンス。

いざ乗った飛行機が揺れるわフリーフォールするわもうね、男性にしかわからんかもしれないけどアレがヒュンヒュンしっぱなし(失礼)でしたよ。

んで、一命をとりとめオホーツク紋別にたどり着いたら、本来くるはずの稚内観光のバスが爆弾低気圧のため吹雪で道路が封鎖されて来られません!と。
本日の一枚
photo:01


とっかりセンターのアザラシ。可愛い。

おいおい、明日その道通って稚内迄行くのに大丈夫かと…

二日目!何とか天気が持ち直し、道路の封鎖も解除されたのでバスで一路稚内へ。4時間位移動してる間にガイドさんが「今紋別がすごい事になってるそうです。」とのこと。一抹の不安。
本日の一枚
photo:02


日本最北端:宗谷岬

三日目!朝から吹雪!バスガイドさん脇目も振らず携帯ポチポチ。そして「羽田からの便が欠航になったので稚内から飛行機飛びません。新千歳迄バスで行きます!」と。そこからバスでおよそ6時間。
本日の一枚
photo:03


日本最北のゲーセン「光速憧路」ここで戦国大戦やりたかった…。

とまぁ、天気に振り回されたけど、旅は楽しかったですよ。カニ食べまくった。

そしてどこに行くにも北海道は広い!今度は夏にでも来てみたいなぁと思いましたとさ。

さて、これからコミケのサークル手伝いだ~!

皆様良いお年を!
AD

酒と涙とTOMとJACK

テーマ:
皆さん今晩は。
すっかり冬めいて来ましたがいかがお過ごしでしょうか?

最上嗣生です。

今年このブログの更新も残すところ後二回!いやぁ…相変わらずあまり書かずにすみません。

私、去る11月10日に「ハッピーバースデー」という、内海会長や野村道子さん、田原アルノさん、はやみけいさん、斎賀さん、甲斐田さんやウチの若手の方達が出演している心温まる朗読劇に参加させていただきました。

photo:02


内海興業と工場長と美人演歌歌手(社長談)

場所が横須賀だったので前泊をする事にし、社長と示し合わせて繰り出す事にしました…。

横須賀と言えば、そう…どぶ板横丁に!

繰り出したのか夜10時頃…。周りはほろ酔い加減の米兵とそれを監視する米兵ばかり…。つまり米兵!ほら、基地があるからね。

お店も日本的なお店は無く、ここは沖縄か⁉

夜11になると規則があるそうで米兵さん方は一斉にいなくなってしまいますが、こっちにゃぁ関係ねぇ。

結局余りにも楽し過ぎて、社長と3時前迄のんじゃった!テヘ!明日本番なのに!

ちなみに、どぶ板横丁で1番ツボったお店はこちら!
photo:01


TOM&JACK

一見そう言う名前のお店と思いきや、実は右と左で入り口が別!別のお店!

左がTOMで右がJACKというカオスっぷり。何で&入れたんや…。

最初通りかかった時はそのインパクトのために尻込みして通り過ぎちゃったけど、結局JACKでのんだった!良い店だったよ。見た目で判断したらいかんね(笑)

いやぁ、どぶ板横丁面白い!また是非遊びに行きたいなと思いました!

おわり



iPhoneからの投稿
AD