血が足りない | もふぶろぐ。

もふぶろぐ。

もふもふが思うこと、好きなことをつらつらと綴るブログ。

貧血持ちの低血圧です。


ゆえに常に顔色が悪く、寝起きはダメ、めまいや立ちくらみは日常茶飯事。


踏み台の上から落ちたり、走りながら倒れて頭を打ったことも(((( ;°Д°))))



顔色が悪いのは子どものころからで、健康なのに


「大丈夫!?すっごく具合悪そうだよ」と言われたものです。


だから、いざというときの(?)仮病がバレたことはありませんw(←悪党)



まあ見た目だけではなく実際虚弱体質なのですが、ここ何年かで気づいたことが。


…あれ、喋っただけでめまいがするよ?


たまに友人と会って話すとなんかクラ~っとするのです。座ってても。


興奮してるからなのか、酸欠なのかよくわからないですが。どっちもか。



普段あんまりたくさん人と話さないから体が付いていかなくなってるのかも…。


ってか、どんだけ虚弱なんだ。


大丈夫か、私。



別件で血液検査をしてもお医者様に


「そっちよりも貧血の方がひどいね~、普通なら倒れてる数値だよ!」


と驚かれてしまうので愛の献血はできませんw 逆にされる方です。



毎日バランスよく食べてるつもりなんだけどな…。


最近特にフラフラするんで鉄剤飲んでます。


ちょっとは運動もしなくちゃいけないんでしょうか。


ストレッチくらいしかしないもんな~…やばい、寿命は短いかもw