今日のよるごはんと体重激増の件。 | めめここぐらし。

めめここぐらし。

新米主婦、新米ママのさっちゃまです。

日々のお料理や食べたもの、子どもたちのことを主にアップしていきます♡

今日も見に来てくださってありがとうございます♡


さっそくよるごはんから。

♡えびマヨ(じゃがいも&ブロッコリー入り)
♡野菜たっぷりスープ
♡大根の浅漬け
♡生野菜サラダ

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪

めっちゃ美味しかったー♡
簡単にレシピを紹介します。

(2人分)
ブラックタイガーなどの海老 10~12尾くらい
酒、塩 適量
片栗粉 適量
サラダ油 適量
じゃがいも 小1個
ブロッコリー(アスパラやいんげんなど) 適量
☆マヨネーズ 大3
☆ケチャップ 大1
☆牛乳 大2
☆鶏がらスープのもと 小さじ1
☆塩コショウ 適量

①えびは、殼を剥き背わたをとり、水で洗って水気を拭き取り、酒と塩で下味→片栗粉をまぶす。

②じゃがいもは食べやすい大きさに切りレンジで柔らかくしておく。

③サラダ油をフライパンで熱し、えびを炒める。えびの色が変わったらじゃがいもとブロッコリー(茹でて冷凍してたものを使ってます)も入れて炒める。

④火を止め☆印を混ぜておいたものを入れ絡める。

出来上がり~です♡



今日はおやつに

スタバのチョコチャンクスコーン食べました♡
ちょっとオーブントースターで焼いて…♡
これおいしいですよね~❀.(*´▽`*)❀.
チョコチャンククッキーもすきです。



こうしてもりもりもりもり毎日食べているおかげで、こうちゃん妊娠前と比べて15kg以上体重増えました:(´◦ω◦`):

こうちゃん妊娠前には旦那くんとのラブラブ幸せな日々で数キロ太り、こうちゃんの妊娠中に10kg以上太り、それがまだ戻りきらないうちに妊娠…

2人以上産んでる友達に「5kgずつ太っていっちゃって~…(^ω^)うふふ」みたいな話を聞くことはよくありましたが、自分の身に起こると笑えない←

結構、妊娠で15kg増えた!20kg増えた!みたいな方も聞きますが、産後全部戻せてらっしゃるのかしら…

「体が重たくてしんどい」という事態に陥ってるので、早くダイエットしたいですー(´;ω;`)

なんて言いつつ毎日チョコとか甘いものめっちゃ食べてるから…とりあえずそれ辞めろって話ですよね(´;ω;`)

むくみもあるのかもしれないけど、脚とかどんどん太くなっていってて凹みます…

あ~産後本当にがんばらんと(>_<)!!


ブロ友さんにもダイエット頑張ってる方たくさんいらっしゃるので、その時はぜひ仲間にしてくださいね!!



来週はもうクリスマスなんですねー♡
クリスマスメニューはほぼ決定しております♬
みなさんは何作るんだろー??
色んなクリスマスメニュー見れるの楽しみ(((o(   ˙-˙ *))o)))♡

おやすみなさい⊂⌒っ´ω`)っ💤





今日のモニター参加↓
年末年始のお料理に便利!ダシのきいた『昆布屋の白だし』モニター50名様募集!
株式会社松前屋

白だし!
めっちゃ使うんです!

まずお弁当用の卵焼きの味付けに使うので、かなり使用頻度の高い調味料です。

その他、我が家の定番の塩鍋のスープ作るときにも欠かせないですし、浅漬け系作るときに使ったり、お吸い物などに使ったり…  

いつもはスーパーでなんとなく買ってるだけなので、おいしい白だし味わってみたいです♡