メリー vs 娘 | wombatのブログ

wombatのブログ

ブログの説明を入力します。

自分のベビーベッドで寝ない娘。
昼間はほぼ私がずうっと抱っこ、夜も旦那と交代でほぼずうっと抱っこ(私と旦那で3H毎のシフト制を組んでいるのだ!バイトみたい笑)
どう考えてもベッドの方が寝心地いいと思うんだけど、お腹の上で寝るのがお気に入りのよう。
ちなみにベッドに置いたら15分でふぇふぇふぇタイマーが発動します(恐)

ふと思う私。毎日過ごす相手は私か旦那だし話題も最近マンネリだし(一方的に話してるだけ)、娘は飽きてるんじゃないだろうか!?
なにか、なにか刺激が欲しいわ!
というわけでメリー。
私と旦那で手分けしてベビザらスに行くもぱっとしない。こんなんで楽しいかね?と思う31歳。旦那の好きな?ベビープーのメリー購入。

早速買ってきて、娘に見せる。
けどあいにくご機嫌悪く大泣き状態の娘。構わずベビーベッドに置く私。
えぇいスイッチオンだあ!ポチっとな。
大泣きで全く気付かない娘。っとアレ?アレは何だ!と泣きながら気づき始める。わ、私のベッドベッドに何か付けたな~ 何か回ってる、何だ、何だうぇぇぇん… えぇいスイッチオフだあ!ポチっとな。というわけで初回はよく分かんない感じで終了(このへんはスイバーマに似ている)

数時間後、夜ご飯を作る時に再トライしてみました。これでちょっとは大人しくしてくれたら私も家事が楽になるぜ! えぇいスイッチオンだ! 大人しく見つめる娘。くるくる回るメリーを目で追っている。そのうち手足をバタバタさせ始める。すっごく触りたそう!触らせてあげたい私(笑) これ何だろう?前なかったよね?また余計なことしやがって~… それよりほほえみ(明治のミルク)ほほえみ~!という感じ?
横で娘の反応を観察していた旦那。10分後に見に行ったら寝てた(笑)
あんたが寝てどうするよ!
結婚前ならなんて可愛い人、と思うところだがすぐ起こす。ベビープーのメリーにコロンとやられる32歳…

とりあえずよかったね。娘。