パティスリー ラヴィルリエ | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

パティスリー ラヴィルリエ

みなさま、お仕事、学校、それぞれおつかれさまです。

愛です。


昨夜は「チャイム」を聞いてくださって、

メールを送ってくださって、

(遠くは石川県から送ってくださった方もいました)

ありがとうございました音譜



今日は皆さんにお知らせがあります。

実は、私には2つ下の妹がいます。

妹は結婚しております。

「お姉ちゃんが結婚するの待ってたら

私、40になってしまう叫び」というセリフを残して

昨年結婚してゆきました。

その妹の旦那が、パティシエなんですケーキ


実は、昨日、2009年11月24日、大阪にて、

2人の夢であった自分たちのお店をOPENしましたぁクラッカー


パティスリー ラヴィルリエ 合格
モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba


フランス語で


 Patisserie (パティスリー) = 菓子屋

 Ravi,e (ラヴィ) = 大喜びの, すごく嬉しい

 relier (ルリエ) = ~を結ぶ, つなぐ, 縁, 円


という意味です。


フランス菓子を通して 嬉しい縁や繋がりを生み出せる

お店にしたいという想いから この名前にしたそうです。



梅田駅から歩いて10分もかからないところにありますので、

みなさん、近くにお立ち寄りの際には、

ぜひぜひ寄ってください。


どうぞよろしくお願いしますドキドキ


お店に入って、「ヤッホ~!」って言うと、なんと!!



妹が「ヤッホ~!」って答えると思います('-^*)/




お店の詳細です。


フランス菓子屋


Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)


大阪市北区神山町2-6


06-6313-3688



お店のブログもぜひ1度のぞいてみてくださいね♪

     ↓

http://ameblo.jp/patisserie-ravie-relier/