松本さんとの共演 | 激しく、切なく、はかなく(?)

激しく、切なく、はかなく(?)

「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」の中嶌ジュテームから愛を込めてお届けします

 「あゝ、荒野」の稽古。


 ところで、松本さんとは以前、テレビ番組で共演したことがありますが、わんこ蕎麦のシーンだったことしか覚えていませんでした。それでは話にならないのでネットで調べて、ようやく判明したのは、2001年9月1日放送の「金田一少年の事件簿 魔犬の森の殺人」でした。何故か金田一少年が、犬→わんこ→わんこ蕎麦という妄想を抱き、彼がわんこ蕎麦を食べ過ぎてパパイヤ鈴木になってしまう、という展開だったようです。
 今日、松本さんに、10年前にわんこ蕎麦のシーンで共演しましたが覚えていますか、と聞いたら、数秒考えて、金田一少年の事件簿だと思い出してくれました。勿論(?)、私がおやダンメンバーとは気付いていませんでしたが、まあ、それはいつものこと。これで、喉に刺さった骨が取れたように、少しスッキリしました。


 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル 挑み続ける5人のすべて」を見ていたら、「しょうわ時代」のシーンが出て来ました。ちょっと嬉しいです。