激しく、切なく、はかなく(?)

「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」の中嶌ジュテームから愛を込めてお届けします



テーマ:

公式サイトにもコメントが掲載されていました。

http://hajimari-hiphop.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

貝谷バレエ団に行って来ました。

踊るためではなく、「『白鳥の湖』日本初演70周年記念―東京バレエ團をふりかえる」というシンポジウムに参加するためです。

 

東宝やGHQのバックアップがあったらしいですが、終戦の約1年後(1946年8月9日、帝国劇場)に、本邦初の「白鳥の湖」全幕初演が行なわれたというのには驚きます。

そういう昔話から、日本のバレエ公演数は世界一多くて集客が難しい等々の現代の話までありました。

 

(「東京バレエ團」は現在の「東京バレエ団」とは別です)

 

http://kaitaniballet.com/index.html




 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プランチャイム25周年記念LIVE「DANCE TO THE FUTURE ~テレビはダンスでできている~」

日時:2016年11月11日(金)19:00-


場所:東京 Zepp DiverCity

出演:パパイヤ鈴木、LiLiCo、おやじダンサーズ、電撃チョモランマ隊、KoRocK、アルスマグナ、WEBER、and more

料金:1F指定席 6,000円(税込)、1F後方立見 4,000円(税込)、※入場時ドリンク代500円必要、※未就学児童入場不可

問合せ:DISK GARAGE:050-5533-0888 (平日12:00~19:00)

http://oyj.co.jp/topics/dtl_1230

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ダイバーシティ」って、てっきり「台場シティー」だと思い込んでいたんですが、実は「Diversity」だと気付いたのはそんなに昔ではありません。


それはともかく、今夜は台場で若手ダンスチームのパフォーマンスを見て来ました。面白さが広がっていました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜「楽道庵」ワークショップを受講しました(講師:シャオリン(小林友以))。


内容はストレッチ、基本功、カンフー体操、スワイショウ、鬆身五法、練功18法等々です。


いつの間にか身体がこんなに固くなっていたとは……。要自主練です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の社交ダンスはクイックステップでした。


基本ステップは何とか覚えて行きました。


生徒は自分一人だったので、自分用のいろんなコツを学べました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の社交ダンス・レッスンはワルツでした。

基本ステップは一通りで15秒ほどで、今まではそれを繰り返すだけでしたが、今日はそれを何度もつなげて繰り返し、1回1分間近くを4回は踊りました。


つまり、いつもより疲れました。


でも、夜は近所の公園で筋トレをしました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月27日に公開される映画『はじまりはヒップホップ』に、おやダンからも一言コメントしました。


http://realsound.jp/movie/2016/07/post-2362.html






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日受けたダンスオーディション(コンテンポラリーダンス)は落ちましたが、「おやじ」作品を創る時には声を掛けてくれるかもしれません。

ということで、気分を変えて午後は「チャチャチャ」のレッスンを受講して来ました。


基本的な動きは「ルンバ」に近いのですが、動きが速過ぎます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日応募したダンスオーディションを受けて来ました。

合否はともかく主催者にも参加者にもそれなりにアピールできたと思います。


30日とは別の部位に筋肉痛が出そうだけど、別の目的で来ていた遠方に住む知人とも会えたので行って良かったです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。