イギリス、人生2回目の家探しであります。

 

前回、Brightonに住んでいたときは、割とあっさりお家が見つかったので今回もすぐに見つかるだろうと思っておりました、が、、、

人生そんなに甘くありませんでした…。

 

というか、前回が良すぎました。

日当たりも良く、綺麗で、お部屋も可愛くて、同居人もみんな素敵な人ばかりでした。

 

英語が話せないにも関わらず入居即決をすぐに受け入れてくれた大家さん。

 

以前の日記にも度々登場するリチャードです。

今はもう、会うこともできませんが、大切な、大切な人です。

 

本当に最高のお家でした。

 

 

 

 

と、今回のおうち探しですが…。

 

そもそも、Bathは物件が少ない…。

 

そして

全体的に高い…。

 

前回は、Gam treeというサイトにお世話になりましたが、

今回は、Spareroomというアプリを活用しております。

SpareroomはHPからでも見れますが、アップリの方が使い勝手が良い気がします。

 

さてさて、肝心のお部屋探し

 

手当たり次第、気に入ったお家(妥協案も含め)にメッセージを送りましたが…。

待てど待てど返事がこない…。

 

引越しの季節ですもんね…。

こちらは大体9月から学校が始まりますのでお部屋探しは難航します…。と、いう情報を聞いていたのに!!

これほどとは!!!!

 

やっと2件だけお返事がもらえました。

 

今週見に行って、今週中に決めようと思います。

 

今年一年を左右する、重大な決断です…。

みなさま、私の幸運を祈っててくださいね…(涙目)。

 

それでは、今日はこの辺で!

 

 

宿題がいっぱい出ているので、今から頑張ります…。

もう深夜だけど!!!

 

 

ファイト〜。

 

 

イギリスの留学、BrightonやBathの事、お部屋探しなど質問がざいましたら、できるだけお答えします〜。

どしどしどうぞ!