宿題に追われた週末が終わり、また1週間始まりました。

 

月曜日から飛ばす飛ばす。

朝から1000字エッセイのプランニングを一人一人面談。

 

どんな参考書を使うのか、どのようにエッセイを組み立ててゆくのか、、

日本語でも難しそう。。。

追い詰められて泣いてる子も(多分)いましたよ…。

 

難しくてムキーーーーっとなりますが、

今までアートのなんたるぞや?とか曖昧にしてきたことなど、

参考文献を読んで、色々な事を知るいい機会にもなっているなと感じます。

もっと、日本にいる頃から研究してたらよかったのですが…。

 

 

そして、課題はまだまだ続きます。

またまたプレゼンテーションです。

 

今回は木曜日に、2人一組で6分間のプレゼンです。

私はクエート人のモハメッドと、ツアーリングの増加についてプレゼンすることに決まりました。

彼、母国では音楽の先生をしていたそうで、授業でも先生の血が騒ぐのか、いい感じで仕切ってくれます。

ありがたい存在。

中国人の多いクラスなので中国語が飛び交っていますが、モハメッドのおかげで英語を話せてよかった…。

中国語の練習にもなリマすが。笑

 

そんなこんなで、月曜日が終わりました。

明日も頑張るぞ〜。

 

 

留学準備やアート系留学の質問などありましたら、どしどしお答えするのでなんでも聞いて下さいネ〜。