photo.jpg
明日、10月27日は「文字・活字文化の日」です♪


この度、自分の好きな人にお気に入りの本を読んでもらおうという「読ませ大賞」のイメージキャラクターに選ばれたことから、安倍首相に私から本をプレゼントさせていただけるという、光栄な機会をいただきました。


首相官邸にて、安倍首相に本をお渡してくださるという塩崎官房長官と一緒に記念撮影!


ちなみに、この本は『木を植えた男』といって、広大な荒れ地に一人黙々と、30年間木を植え続けた男が栄誉も地位も求めずに、やがて緑豊かな森を築き上げたというお話です。


ご存知の方も多いと思いますが、心の温まる、とても素敵な本です(^ ^)


読んだことのない方は、ぜひ読んでみてくださいね♪

尚、「読ませ大賞」の詳細については、明日こちらをご覧ください。
http://xn--b9j9c247m3n5bikc.jp/pc/
 ※明日からのスタートになります!



それではまた!!




 はぁ…、緊張した…!!