2014.05.31(土)

折り畳み自転車で駅から「ばらきち」さんの
オープンガーデンに行くつもりでいたんですが
急坂なので無理と迎えに来てくれました。

ヤフーブログの時から憧れだった
「ばらきち」ガーデン、ピエールさんが
秋にも返り咲くというのでブロガー仲間で
大騒ぎしたことを思い出します。
そのころから行ってみたいなと思ってました。

やっと見ることができるとドキドキ
到着すると玄関前には薔薇が満開状態

ここが入口です、奥には昨年3回咲いた
ピエール・ドゥ・ロンサールが開花中でした
1barak26053107
1barak26053107 posted by (C)芽月

東側の壁面には、あ、名前、度忘れしました
2階の屋根までピンク色のつる薔薇が満開
2barak26053103
2barak26053103 posted by (C)芽月

大きなバーゴラ、ここで薔薇を見ながら
漂う香りを耳と花で聴きながらお茶ですよ
手前は「芽衣」ちゃんが咲き始めてます
奥は「アンジェラ」が満開状態
3barak26053106
3barak26053106 posted by (C)芽月
4barak26053105
4barak26053105 posted by (C)芽月

つる薔薇の館なので、つる薔薇の醍醐味を味わってください
西側に行くとさっそく「フランソワ・ジュランヴィル」
5barak26053108
5barak26053108 posted by (C)芽月

壁面には「サマー・スノー」が満開状態すごい花数です
6barak26053109
6barak26053109 posted by (C)芽月

少し歩くとフェンスには小輪の「夢乙女」が咲き誇ってます
7barak26053111
7barak26053111 posted by (C)芽月
8barak26053112
8barak26053112 posted by (C)芽月

話に夢中になって、写真撮影、サボってしまいました
マロちゃんとすぐに仲良くなって、膝の上で眠たそうにしてました
9barak26053120
9barak26053120 posted by (C)芽月
10barak26053114
10barak26053114 posted by (C)芽月

番外編は我が家のジュードさん、開花調整したので
今ごろ、やっと咲きだしたところです。
11jude26053101
11jude26053101 posted by (C)芽月
12jude26053102
12jude26053102 posted by (C)芽月
13jude26053104
13jude26053104 posted by (C)芽月

明日、6月1日は、ばら苑の開苑最終日です。
もちろんボランティア、でもサボるでござる。

ポチッと応援お願いします。
blogram投票ボタン
ドキドキ応援ありがとうございます。ドキドキ
Facebookをお使いの方は
こちらまでお願いします。
ロザリアンでいっぱいです、是非遊びに来てください
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます




ZARD 眠れない夜を抱いて