ホエールウォッチングと座間味行きの話 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日は初のホエールウォッチングにいってきました
とまりん発

くじらも気になるけど
GWの座間味行きも気になって
チケット売り場で必死に
GWのチケットについて質問攻撃

アイランダーズネットワークの枠は少ないとの事でした
ってことは電話の方が枠が多い

1ヶ月前みんなで予約頑張りましょう


で、
話はくじらに戻って
酔い止め飲んで
13時出航

ケラマまで行ったけど
くじらはいない模様


鯨がいたーと思ったら
わらわらと他の船も大集合

多分一頭だけだったはず

しかも私はしっぽくらいしか見れず
あと体の一部

旦那抜きで子連れで行ったので
友人にも助けてもらって子守も必死。
海ですから・・・^^;
目を話した隙に間違って飛び込んだら大変

出航後、二人が少し昼寝してくれたので助かったけど
起きてからが大変
今日は昨日の疲れがまだ取れず
子供は楽しかったようですが。

それよりもわたしは船酔いが・・・
過去には船でしか行き来できない離島に住んでいたのにっ

マイミクさんの日記読んで行ったので
(10頭くらい見れたらしい)
期待して行きましたが残念な結果に終わりました

今週もう一度リベンジで行きたいですが
船酔いが怖くて行けません・・・

ちなみに去年はくじらの当たり年で
今年はイマイチなんだそーです。