収納のコツ  | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

最近夜になるとアメブロさん調子悪~いですね。22日の記事は公開予約していたのでどうにかUPされましたが、何日も不調が続くと辛いですよね(泣)アメーバブログ運営局のブログによると

 

【追記4月22日18時30分】サーバの増設作業が完了いたしました

 って書いてあったけども、念の為に公開予約せねばっ。

 

みなさんはお掃除・収納得意ですか?
この前、持ち帰ったフリーペーパーに収納特集が載ってました。
中でも気になったのが

~捨てる4ヵ条~
①「あれば便利」はなくても大丈夫。
②10秒以内に使い道がいえないものは捨てる
③1年以上同じ物が同じ状態であるものは捨てる!
④三年以上着ていない服は処分する


だそうです。私は掃除がすごく苦手、掃除してるつもり?なんだけど旦那に言わせればダメなようで。掃除が苦手なくせに買い物好きなので荷物は増える一方。


4ヵ条読みながら

「そーなのか・・・」って思いつつも物が捨てられない゚(゚つД`゚)゚。

よく、ごみ袋一袋分何かを捨ててみようとか思ったりするんだけど。

実行には移せず・・・つい捨てるの勿体無いって思うのよねぇ


開けてない段ボールもいくつもあるし(うちは転勤族なので引越し多し)理想はすっきりした部屋なんだけどね。たまには物を捨てる勇気も必要なのかも?