福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-111224_174306.jpg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も学校でした。

休み時間の合間に仕事の調整したりバタバタ・・・。


体調も駄目だめなので

今日も注射いってきたら

土曜日もきましたよね?って。


わかってます(><)


年末まで止まれないので。そして病気もできない。


多分、今日は公立幼稚園の説明会だったはずですが

帰り道次女連れて外側から見学だけしました。


保育園落ちたら

書類貰いにいこうかなと。。。(;´▽`A``

二人目だからこんな感じ。


しかも、夕方どんより暗かったです・・・。


今の保育園以外眼中にないので

落ちたら考えようかと。


しかし、正直なところ落ちたら困るなぁ

子供の環境考えて、沖縄に残った意味もなくなるし

長女は最後の五歳児保育でぐんと伸びましたから。


そのかわり

小学校に入った際最初は

知らない子ばかりで苦労しましたが

二学期になってからは全然大丈夫。


不安でしたが、この選択でよかったと思っています。


次女も見違えるくらいしっかり育ってくれました。


今の4歳児の担任二人は長女も受け持った事あるけど

次女にとってベストな先生方。

親の私がきちんと見れない性格だし

長時間預けるので、先生方とっても大事です(汗)



福岡にいる時に超ベテラン保育士さんに

色んな指導を受けていたので

自分自身の子供の保育選択が最終的に周りに振り回されず

しっかりできたので良かったです。


就学前に色んな問題がクリアできた気がします。


あの先生に出会ってなければ、なーんにも考えられなかったかも(・_・;)

知恵もなかったし。


周りのみなさんに感謝です。


どうか受かりますように!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-111216_183120.jpg


今日はお仕事でイルミネーション見学にきています。


学校終わって子供保育園にお迎えして

イルミネーション見学へGO!!



昨夜はいきなりの会社の忘年会参加になり

つい飲んだくれて・・・。

今朝はどうにか学校へ行ってから・・・そのままお仕事の流れガーン



もう慌しくて眩暈がしました汗


年末までギッシリ忙しいかも・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか、師走

ばたばたしています。

(原因作ってるのは自分だけど・・・)


学校はどうにか行けています。

眠い眠いといいながらいってますが

先生方の実体験を聞くと

とっても勉強になります。


そして、まだまだ>私と毎回思うのです。


勉強不足であり経験不足です。


介護の仕事は

なんらかの形で継続していくと思うので

あと10年くらい経ったら

なんとなくこの仕事もさまになるのかな?


クラスメイトは友人が隣なのでリラックスしています。


他の人はあまりよく知らないのですが

目の前の席の女の子が個人的にいい子だなぁと思ってます。



いい人だなあと興味を惹かれることはそうないです。


私にとっては、この人好きだなぁと短時間で思うのはほんと珍しい出来事。

年下ですが、学ぶ事が多そうです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から風邪っぽくて

昨日はマスクして眠りました。


今日はお昼ジョイフル


夜は・・・久々家族四人で焼肉に行きました。


風邪が治りますようにと願いを込めて~焼肉★


今回の学校

一日でも休むと振替授業がいつあるかわからないので

絶対に病気する訳にはいきません。


ああ、また太るよ(。>0<。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あーやっぱり12月は忙しいです。


何でだろう。


学校が週に三回あって

仕事も毎日あるから?


今日は、午後から少し時間ができたので

予定を詰め込もうと思ったけど

体がついていかず・・・

昨夜飲みすぎた?


午前中も仕事で行った

那覇まで再び車を走らせて

疲れを感じ引き返したのでした。


その後、夕方まで昼寝。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚してから三回目の学校です・・・。

いや、講座も入れたら四回目。

全て沖縄です。



今回は介護

ヘルパー二級より上の資格です。

これは必須なんだなぁ・・・ゆくゆくを考えると。


この勉強は介護福祉士の試験にも役立つらしいのですが

ヘルパー二級とは訳が違います。



難しい・・・・。奥が深い。

この先生は二級の時と同じなので

話が上手な先生なのですが・・・申し訳ないのですが

長時間は眠いショック!



先日、会社の飲み会で、介護福祉士とって次は

ケアマネまで取りたいですっていったけど

撤回しようかと思ってます(笑)


自信ないんだもん。ガーン



唯一、元同僚がいるのが救いで休憩時間が楽しいです。


若い頃何も頑張ってないから大変ですあせる




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、小学校大好きな長女。


○がつけたいので早寝早起き早登校に燃えてます。



いつもは遅寝、夜更かし、遅起き

下手すれば遅刻なのに!(´Д`;)



今日は、張り切りすぎて朝7時前には家を出ていました(;´▽`A``

変われば変わるものですね。。。


押さえつけると

反抗して良い流れなのが

止まってしまうので、静観してますが


道で会ったおばちゃんに


何でこんなに早いの?と聞かれたそうです。


早すぎるよ(・・;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は給料日&ランチミーティングでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

一ヵ月半の学校がスタートして

更に仕事をセーブしている最中です。


利用者さまの中には

曜日変更があったのが

すごく気に入らない家族さんがいまして


学校行くと決まってから

ずっと文句言われています。


(一応、数ヶ月前より予告はしていた)


台湾いっただけでも

夏は相当文句言われました。



上司が病に倒れ、約二ヶ月

介護職についた最初の上司でお世話になったので

できる限りのフォローはしてきましたが限界もあります。


一部利用者だけ

ケース会議とか、行政の方とのやりとりをしてきましたが。



私は所詮パートなんです。


社員ではないので自由。


家族がいる身なので、家庭中心にし

利用者さん家族とは仕事上での付き合いで一線引きたい。



しかし、利用者さんには伝わらないんですね・・・。



今日は朝も昼も理不尽な文句を言われ

とうとうおさまってたはずの発作がでそうになりました。

耳鳴りは、すでにはじまってるのでまずいです。


旦那は仕事をしすぎる事には以前から猛反対。


発作がでたら長引くのはわかってるので

もう仕事をすぐ辞めなさいと・・・


旦那も今年

体調悪くして休職して復帰したばかり


私自身も、


夏に体調崩し

散々だったので、もう無理はしないと決めました。


今年は十分すぎるほどに仕事したので

数ヶ月仕事しなくても大丈夫。



すぐは無理なので

年明けにはさっぱり1軒のみにしたいと思って

辞めたいと上司にメールしましたが

返事きません。


他の利用者さんも辞めるといって二ヶ月経過。まだ抜けきれてません。


お世話するのは、ひとりのおじいだけで十分と思ってます。


上司が体調悪い中、申し訳ないけど

こっちが持ちません。


はぁ・・・どうしよう。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。