福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は午前中寝て

再び午後も昼寝べーっだ!


寝すぎだぁー

でも


寝ないと持たない・・・あせる


9月からはスケジュールをゆったりしようかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image158.jpg
今日はスイミングにいく
気力もなく自宅でダラダラ…


買ったときから隠していた
白雪姫ドレスをとうとう
長女に発見されてしまう(>_<)


やはり…保育園にきていくんだって


ハロウィンかクリスマスくらいにしてね(*_*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二日連続スイミングに行き

すっかり疲れてしまったので


お昼は超手抜きで

吉牛のお持ち帰り~(・∀・)


クーポンで3個買ったら

1個おまけってやつ


旦那は吉牛好きなので

沢山食べます。


久々食べたら満腹(´0ノ`*)


友人が

最近毎日のようにスイミング行ってます


体力ありすぎて着いていけません

男の子の親は体力あるねー


見ていたら知り合いもできたらしく

プールの主になりつつあります(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、長女とおはなし していたら


『おかあさん、この前小学生だったんでしょう?』


と、言い始めた



三十年近く前

いってたけど


答えてみたけど(笑)




今日は、朝友人に子供をプールに連れて行ってもらい

夕方は他の友達の子の子守

私1人で

子供5人連れて図書館にいってきました


みんなで助け合い精神

ゆいまーる ってやつでしょうか?



子守っていっても

聞き分けいいんで

うちの子が遊んでもらってる状態でしたよ^^;



次女さえ

いう事聞くようになれば5人連れできそう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の海水浴&毎晩のチューハイ以外の楽しみ


キラキラ息抜きのひとつキラキラ



今月はスクラップブッキングの講座を三回受けてきました


ミニブックに

12インチ

壁掛けアルバムと三種類


それぞれ違う先生アップ

こんなことは初めてです。


そのうち一回は私の師匠の講座でしたニコニコ



そして、

mixiの6インチ交換会に2つ参加してるので

締切に追われ・・・


今、やっと梱包まで終えましたラブラブ




9月から又パレットで12インチの出品があるので

昨夜はさくっと一枚だけ仕上げました。



師匠から昨日はペーパーとか色々購入したので

9月はあと2作品は作ろう!!



長女が早くおかあさんと写真したーいというので

5歳になったら一緒にはじめようかな~

夏休みの手作り系の宿題があったら

間違いなくスクラップブッキングだ宝石ブルー



100円ショップにアシッドフリーのペーパーがあると

聞いたので下見してこなくちゃ。

100円だったら子供もやりやすいよねラブラブ!



月末は師匠が県外でレッスンを受けてくるので

報告楽しみにしていまーす

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の食生活が

高カロリーの日々なので



太ったんじゃないかと

薄々気がつきつつも

放置していました



さっき体重計に乗ったら・・・叫び



3キロくらいふとってるーっ



もう大変だわ!!


いいつつ

カロリ飲みながら

アボガドを食べている


これもおでぶの素



運動もそこまでしてないし

外食が続いたし・・・


30過ぎたら体重調整が難しいのよね


落とさなきゃDASH!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



海♪


日曜日ビーチパーティ(BBQ)に行きました☆


数日前からお手伝いする予定が

姑さまたちが沖縄に来ていたので全くお手伝いできず

すみませんでした(x_x;)



朝の海の写真


9時から場所取りにきて

長女と友人は海で泳いでいます

小さすぎて見えないね( ̄ー ̄;


綺麗な感じですが

実際はあまり透明じゃない海です


少しだけシュノーケルしましたが

魚はゼロ(涙)(涙)

早く、宮古にいきたーい


真栄田岬でも可よラブラブ



お肉

そ・し・て

大好きなお肉でーすにひひ

お父さんチームが焼きました


(あ、うちは明るい母子家庭で参加しましたよ)


みんなで食べて美味しかったよ~!!


すいか割りや

宝探しゲームを楽しんだ後



日も暮れて・・・


日も暮れて

子供達は花火タイム

みんなテンションあがってましたアップ



沖縄の人達は泊りがけでする人も多いようで

とっても楽しい一日でした。



おまけ画像


牛の水浴び

なぜか

牛さんが水浴びに来ていました

毎日暑いもんねー晴れ


またしたいなー


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。