福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

引越まで後二日です!

しかし・・・・未だ準備終わらず(><;)


がんばりまーーす

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は朝から市役所・郵便局へ行き転出手続きを済ませてきました

その後、最後のマリノアに行って帰宅

今日は満足のお買物ができました


話は変わって

少し前の話なのですが


(楽しい話ではないので

スルーしてもらって構いません)


友達が小学生の子供の個人面談に

学校に行ったんですけど


そのとき担任が

「あなたの子供は将来犯罪者になるか

家庭内暴力を振るう子になる」

と言ったらしいんです

他にも色々嫌な事を言われたらしいのです


友達の子はまだ低学年

先生とはいえ

一体何がわかるの?って言いたくなります

信じられない話です・・・・


友人はひどく落ち込み教育委員会に電話しても

相手にしてもらえず

校長にいっても担任の先生はあなたのお子さんのことを

思って言ったんでしょうと言われたらしいです


私自身も小学校低学年の時

担任の先生がクラス中に紙を配り


「クラスで嫌いな子を数人書きなさい」


と言って、みんなに書かせ

集計をとり

クラスで誰が嫌われているか担任が発表したんですけど


それ以上にひどい話と思いました



二つの話とも今時信じられない話なんですけど・・・

私はその先生のことを今でも忘れません。


小学校低学年では嫌な思いをしましたが

高校の先生はすごく良かったので先生に

対して悪いイメージは全くないのですが


世の中一生懸命に頑張ってる先生がいっぱいいる中で

その先生が一体何を思ってこんなひどいことを

言ったのかはわかりませんが

なんだかなぁ・・・


その先生にもお子さんがいるらしいのですが

もしも同じことを言われたら、言われた方はどれだけ嫌な思いを

するのか考えられないのかな?

なんだか、納得がいかないです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引越まであと少しなので荷作り追われていますガーン

サボリのつけです


この荷物がなくなればどれだけラクなんだろう

としみじみ思います・・・・・・ガクリ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0589.jpg

お友達に貰っていた
せんべいを食べました
ちょっとヒリヒリするけど美味しい~!

で、続いて韓国のラ-メン【辛カップラ-メン】も食べました

初めて食べたのですがこっちも美味しい(o^~^o)

子供もいないので珍しく辛いものづくしだねっ

二つともお酒飲みの人向け♪



明日は最後になるのかなぁ

朝からコストコに行きます

最後だったら・・・・寂しいです・・・・・°・(ノД`)・°・


沖縄にはコストコはないんだけど


普通にスーパーにダウニー売ってるし

週末には安売りしてコストコよりダウニー安くなるし


コストコに売ってるようなものが

売ってる店があるよ~~きっと気に入るはずと沖縄出身の人達が

教えてくれたんでちょっとお買物楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とりあえずチラシ目的で新聞取らなきゃねっ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からばーちゃん家に行った娘達


長女は数日前から楽しみにしてたので

きっと大丈夫と思っていたのですが

次女はすぐ泣くのでとっても心配で・・・


夕方電話してみると

「2人とも大丈夫だよ!」だって

すごいなぁ 

たくましいなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)


さて今日は長女の病院の紹介状を書いてもらってきます。

その後、梱包しなくちゃ


目標はとりあえず5個!(すくなっ)

旦那は

「よゆーよゆー1日で終わると言ってます

無理と思いますが(><;)




病院へは私が行こうと思っていましたが

ベランダに出たらあまりの暑さにふらふら

代わりに旦那に行ってもらうことにします


今日も福岡は真夏の暑さ


でも、みんな

「沖縄はもっとすごいよ」

って


そうだよね・・・・・・・・(T▽T;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝早く

旦那両親が帰る筈だったんだけど

疲労+飲み疲れで未だおやすみ中


前はもっとお酒が強かったと思ったけど

随分弱くなったなぁ・・・・

人も10年経てば変わるもんね。


旦那は休暇中ではあるんだけど

用事があって職場へ。


昨日しっかり昼寝して

夜遅くまで起きていた長女もまだ寝ていて

私はというと朝の7時から次女と起床


という訳で暇なのでまたも記事UP

今日は3回くらいUPできそう(・∀・)



私は結構こまめに美容院に行くのですが

前回カラーをいつもと違う人にしてもらったら

あまりよくなく(・ε・)


美容院は好きだけど

だらだら数時間いるのは嫌なんだよね。


しかし、30代+子供を生むと髪も肌もボロボロ

昔は手入れしなくてもどうでもいいやぁと思ってたけど

最近はちょっと手入れしないとひどい状態に


先日はエステで

「目じりのしわとたるみが気になりますね~」

と指摘されるし(´□`。)


少し前から美容院に行きたくてウズウズ


で、昨日も行こうとしたら

「かーちゃん達が帰ってからにしなさい」

と言われ


今朝も行こうとしたら

「だーかーらー

かあちゃんたちが帰ってからいきなさい」


って


朝早く帰ると言ったのに未だ寝ている

かーちゃんたちは一体何時に帰るんだ

って話ですけど(^o^;)


家にいてもすることないのに

(荷作りはあるけどさ)


最近、一日に3つくらい用事を入れて忙しく動いていたので

残り少ない福岡での時間

ぼおおおっとしてるのが勿体ないんだよね。


姑さまは、美容院にほとんど行かない人なのでその配慮?

電話の引越手続きでもしようかな・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前の日記に引越まで10日と書きましたが

正確には1週間でした

あっという間だなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ


今日から娘たちは2日までじーちゃんちにお泊りです。

昨日からじーちゃんたちがお迎えに来てるので

長女がずっとはしゃぎまくっています。



長女は結構おしゃべりな方なのですが

ここまで会話できるとは思いもしなかったです。Σ(・ω・ノ)ノ!

もう、じーちゃんばーちゃんとしゃべりまくってます。


私と違って、旦那両親は怒らないし

いっぱい遊んでくれるからね!


まぁ・・・色々とあったりしますが

子供が喜んでいるのをみると

旦那両親と仲良くしていかなくちゃと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引越まで約10日の我が家ですが


家は決まったけど

間取りがイマイチわかってなくて・・・



旦那が「確か、3部屋」

3DKか3LDKかは知らんけど



と、まーたいい加減な事を言い出した(-""-;)


「エレベーターはついてるの?」


「さぁ?ついてるんじゃない?」


「この建物は何階建て?築何年?」


「知らない」


と。


全く話にならない状態

旦那曰く


「3つ部屋がある

それだけわかればいいじゃない」


と言い出した

わざわざ聞くのは面倒らしい


またも私

しびれを切らし


「もう、私が職場に聞いていいかな?」


と許可を取り職場に電話


電話したはいいけど

たらい回しにされ


結局は

「詳しい事が知りたければ

大家さんに電話してみたらどうです?」

と、言われ大家さんに電話


大家さんに


「キッチンは何畳ですか?」


と聞くと

「うーーん、何畳でしょうかねぇ?

多分○畳以上あると思うけど?」って


言い出した

引越は大丈夫なのかしらね?( ̄ー ̄;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0587.jpg
昨日は夜友達に送別会をしてもらい
今日は旦那両親もきているので
家で飲んでその後居酒屋へ
という訳でblogも短文です(^_^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0586.jpg
今日は朝からプ-ル
昼からは長女の仲良しさんの家で
みんなで遊んでます~(^o^)

子供が八人小さな保育園状態です(^_^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。