福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
05-09-24_15-10.jpg
こんにちは。
久しぶりの更新です
今日は百道浜にやってきました

娘はじめて海を近くから見ました
怖がるかと思いきや海に向かって走りだしています(^-^;

休み中コメントありがとうございます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
05-09-16_11-43.jpg
今日はトリアスでまあさんとトンガリさんたちと待ち合わせです
早めに着いたのでコストコでお買い物です
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                 おすすめセット

久々更新です。

ここ最近何をしていたかというと

腰を痛めてしまい、又もや整骨院通い。

やっと再開したベビースイミングも当分お休みです。

今週からエアロビにも通う予定だったのですが

当分は運動禁止なので

今月はもう行けそうにもないです(゚つД`゚)゚



今日は大名にあるインド料理のサーガルに行ってきました!

以前からとっても気になっていたお店なのですが

なかなか行く機会がなく

やっと今日行ってきましたーっ。


場所は中央区役所の裏

美味しそうな雰囲気の飲食店が並ぶ通りです。


メニューがたくさんありすぎて

どれにしようかかなり迷ったのですが

はじめてって事で


おすすめセットを食べたのですが


1580円でカレー2種類(エビ、野菜)

タンドリーチキン、ナン、デザート、ラッシー

かなりのボリュームでおなかいっぱい!

ラッシーもケチらず大きなグラスになみなみと入っていました。

お味はもちろん美味しかったですよ~♪


土曜日もランチ(15時まで)をしてるらしく690円から数種類

12~13時はすごく混むので13時以降がいいらしいです。


店員さんもフレンドリーで

子連れにとっても優しいお店でした。


コメントありがとうございます。

いつもなのですが

なかなか遊びにいけずすみません(゚つД`゚)゚

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

台風は全く被害もなくあっけなく過ぎていきました。



今日は2ヶ月以上ぶりにベビースイミングに行ってきました。

7、8月は色々忙しかったので休会してたのです。

久々行くと、半数が入れ替わってるような気がしました。



娘と同じ時期に生まれた子が数人いるのですが

みんないつのまにか歩くようになり

水を怖がって泣いてた子も泣かなくなり

娘より10日遅れで生まれた子(現在1歳)は

なんと低い所から飛び込んでました!

勿論まだ泳げないけど足が全然つかないのに

怖がりもせずに堂々と飛び込んでいく姿に驚きでした。


今、通ってるベビースイミングは週6なので

通う回数が多い分上達が早いのかなぁ?と思ったり。


うちの子はさすがに2ケ月ぶりだったので

オドオドして一人にすると泣いて

かなりのヘタレ全開でした(笑)


私も久々だったので帰ったらグッタリでした。

さすがに週6いきなり毎日は負担が大きいので

来週から、徐々に回数を増やしていこうと思います。


マネックス・ビーンズ証券の松本大さん(CEO)のブログが

アメブロではじまりましたね。

写真を見てこんなにお若いとは驚きでした!


ベビースイミングに最適♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、娘が早く寝たなぁ~と思ってたら朝の4時に起床。

勿論私も一緒に起きてます(。´Д⊂)

数時間後、二度寝できるでしょうが・・・

5時半の現在寝る気配なし。


まだ今は旦那が単身赴任中なので娘中心の生活で

いいけれど、旦那が帰ってきたら2人での生活のリズムができてるので

最初は何かとお互い大変なんじゃないかな~と思ったりします。



台風は・・・来るのかなぁ~って感じのお天気です。



ヤフオクですが

今度は「落札後メールがきません」と連絡がありました。

数日前の終了分です。


私が同じ物を又出してるので

取り消しになったのではないかと思ったようです。

確かに送信済みになってるのに(。´Д⊂)

携帯アドレスの方には届かない場合があるのかな?


出品すると売れたら利益は出ますが

その代わりささいなトラブル・手間がかかりますね。


数時間後、クロネコにも電話しないと・・・

どうかメール便が営業所止めになってますようにと

願うばかりです。


追記

今、テレビを見たら台風で鹿児島が

凄い事になってるようですが

大丈夫でしょうか・・・?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のライブドアのカウントダウンにはやられました

HPを見て愕然、ギャグかと!!

しかも、株価は下がるしっ・・・_| ̄|○

やっぱ株の師匠が言うように長期ホールドの構えでいかねば。

ヤフオクで少し稼いで、株で損してどうしようもないです(笑)


台風14号が接近してきてます!

福岡も風が強くなってきたかと思えば弱まった?(深夜0時)

思い返せば、去年は台風ばっかりでしたよね。

それに比べたら今年は全然でしたね。


以前、離島に住んでいた頃は結構大きな台風

や大雨が多かったような気がします。

台風が来るたびに雨戸締め切ってたし。

天気が崩れると船が欠航になるので

牛乳が3日くらい買えない日もあったり・・・


離島には田舎ならではの良さがあるけども

その頃を思えば福岡は暮らしやすい街だなぁと思います。


台風朝には本格上陸するのかなぁ~?(´・ω・`)

ちなみに「メール便が届きません」と

今度は別の方から連絡が_| ̄|○ やれやれです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

福岡、昨夜は昼とはうってかわりだいぶ涼しくなり

今朝も引き続き蒸し暑さは全くなく涼しいです。

台風14号は明日くらいにはやってくるのかなぁ?

ネットニュースを見ていたら、首都圏で豪雨

と出ていますがみなさま大丈夫だったでしょうか?


ここ数日ずっと気になってることがあります。

それはライブドアHP のカウントダウン↓こんなの


謎のカウントダウン


あと三時間ちょっとなのですが

何が起こるのか気になって仕方がないんです。


「このカウンターに関するお問い合わせはご遠慮下さい」

って書いてあるし・・・でも、今日は娘の写真撮影でお出掛け。

好材料で株価上昇待ってますよ!(結局の期待はコレ爆)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-09-04_12-38.jpg
こんにちは。
台風が近づいてるせいもあってか?今日の福岡またいちだんと蒸し暑いですね
いま近所のショッピングセンターにきました
旦那の帰省の航空券とダイエット用の
食料購入の為です(^-^)

まずは娘の大好きなちびっこ広場にきました
小走りしてとっても楽しそうです
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルそのまんまですが

今日から本格的にダイエットします。

まずは最初の1週間、お酒を完全にやめて

友達に教えてもらったダイエットメニューで過ごします。

まずは目標マイナス三キロです!

今回こそは気合入れて頑張ります(≧▽≦)ノ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

前回記事にしていた

メール便ですが、無事着いたようです。(゚つД`゚)゚。

PC上での配達完了の方がなぜか早かったようで

↑ちょっとした謎は残りますが

とにかく、無事届いてくれてほんと良かったです。


メール便はポスト投函まででお仕事終了なので

例えば盗難とかあっても定形外と同じで

全く保障はないんですよね。


その代わり、お値段はリーズナブル

追跡もできるから良しと思ってたんですが


今回の様な事があって色々考えちゃいました。


今までは発送は安く済むようにメール便メインだったのですが

これからはできるだけ直接手渡しのエクスパックを

お勧めしようかなと思ってる所です。

定形外の方はなるべく配達記録で・・・

でも、勿論メール便が良い方はメール便で


と、いっても私は落札する場合トータルで安くあげたいので

メール便指定にしがち


やっぱり他のオークションやってる方も

一円でも安い方がいいですよね?


先月の売り上げ、取引件数を集計しないとと

思いつつ未だ手付かずです><

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。