冬至〜一年で最も長い夜と光の祭り〜 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

こんにちは!ここ数日は穏やかな気候ですね晴れ
今日12月21日は冬至雪の結晶
一年で最も夜が長い日です星空

{B7D84ED8-8517-4CCD-B471-217F1FBE9DE4}

日本の風習では南瓜料理を食べ、柚子湯に浸かり年の瀬の無病息災を願いますキラキラ
私は夜にホットヨガのクラスがあるので柚子湯は無理ですが…汗
無農薬の柚子を買い、柚子茶を楽しみましたオレンジ

{4B33C362-3276-47BE-A4EF-FB3F6D5AE3B6}

そしてこの時期に大切な年賀状の準備を着々と進めていますメモ
今年1年お世話になった皆様へ、感謝の気持ちを込めてのご挨拶ニコニコ

私は毎年手書きで1枚づつ、一生懸命書いてますあせる
下手な字でたまに間違えたりもしてますが、何卒ご容赦願えれば幸いですにひひ

皆様のお手元に届いた時にどうか幸せな気持ちが広がる様願いつつ流れ星
皆様も今年最も長い夜をのんびりとお過ごし下さいませ音譜